
スポンサー広告

3.4新防具作ってみた 大戦鬼の防具 グリーブ  数値 暫定版

職人
こんばんは!ちこりんです。
生きてます


前回の新武器とか書こうとしたのですが旅行でVU後数日できなかったら
相場がかなり微妙だったため、書くのやめてしまいました。
なんとなくやめたらそのままだらだらと。



まあ今回は書きますといいながら。
仕事からINしたらすぐメンテのため
まさかの10個しか打てなかった。。。


まあ先行で少しだけ情報。


大戦鬼のグリーブ10個の数値のせときまーす。
ちこりん足から入るタイプなのでグリーブです特に儲かるとかそう言う事ではないです。
参考程度にどうぞ

大戦鬼のグリーブ


地金 タイプ 威力倍半減

AD 186~196

B  230~236

C  280~288


10回程度なので参考までにCはもう少し上ありそうな気がするなあ。
292だとはみ出したんですけどね。290か291かそれぐらい??
他はおそらくあってると思います。


ちなみに☆3 5割できて約230万ほどの儲けでした。
VUバブル最高ですね。

集中には余裕あるので打ち方は適当でもいけるとおもいます。

1600にして2倍ターン下に超4連
ひたすらみだれて1450で火力上げ
1750~適当にみだれや、BCに3倍で1600度の2倍ターンに
BCに上下ねらい打ちできるようにするといいかも
後は適当に寄せながらねらい打ちします。

まとめ
他の部位も早く作りたい。。。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
| Home | セレブのおうちにいってみた

コメント

コツ

初めまして鍛治をやり始めて参考にさせて貰っています。
しかしなかなか上手くできないので教えて頂きたいのですが、よく狙い打ちを入れれないところは真ん中を狙うと聞くのですが真ん中に入れるコツのようなものがあるのでしょうか?

2016/12/29 (Thu) 13:07 | さとる #- | URL | 編集
Re: コツ

コメントありがとうございます。
返事遅くてすいません

緑ゾーンのできるだけ真ん中に入れるのは、中心の方が誤差が少ない可能性が高いからです
ただし、鍛冶における会心Pは緑ゾーン内で毎回変わるためぎりぎりに入っていても誤差が少ない場合も多々あります
このため無理に緑の真ん中に入れる必要はないですがもちろん余裕があれば真ん中の方がいいです。

例えば残り集中に余裕があるなら緑に入った所をもう1度手加減でたたいて中心によせる。
または、地金が戻りなら戻して中心によせるなどできます。
温度表の数値を見ながらできるだけ中心になるように入れていく事も
やろうと思えばできると思いますがおそらく時間効率が悪いのでそこまで自分はやってません。

繰り返しになりますができるだけ真ん中に入れる方がもちろんいいですが
そこに集中を使うより確実に幅の広い箇所をねらい打ちする方が大成功しやすいので
効率よくバーを伸ばしてできるだけ多くねらうことが重要だと思います。

長くなりましたが何かあればまたよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 04:56 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
