スポンサーサイト

スポンサー広告

Wiiが壊れた ドラクエ10をWiiからWiiに移動

その他
こんにちは!ちこりんです。


アンルシア3


ついにWiiが壊れました

ロード中に画面が真暗になったり。
画面がビリビリしていたりなど。

前兆はあったんです、メインはUの方でプレイしているし。
まあ、いいかなんて思っていたらダメでした

Wiiも古くなってきたので壊れたときについて書いときます。
関係のない方は飛ばしてくださいね。

 Wiiについて。

2006年12月2日発売。
うちのWiiちゃんは発売時に購入したものです。

約8年もたっているんですね
長い間ありがとう。

ちなみに。。。。
2013年10月に販売終了しました。


 Wii購入。

某通販サイトで中古検索したところ。
3480円~4000円ぐらいでした(送料込)。

安いなWii。

リモコンや箱はなしだったので安いのかな?
リモコン付きだと4000円~でした。

近所の有名ゲーム店は新品もありました。
中古の値段は9000円

ちこりんは壊れた本体だけほしかったので中古の安い物を購入。

 購入のポイント。
Wiiには白色黒色があります。
何が違うのかと言いますと。
年式が違います。
 
黒は2009年8月1日発売。
どうせ中古で買うなら新しいwiiクロで検索して購入しましょう。

 WiiからWiiに。

データを移すことができます。
古いWiiにSDカードを差してデータを入れて新しいWiiに移します。

Miiも移動できます。
古いWiiの似顔絵チャンネルからWiiリモコンに入れることができます。
リモコンを新しいWiiに接続し、似顔絵チャンネルから出せば移動できます。

データはゲームによって持ち出せないものも有ります。


 新しいWiiでドラクエ。

USBを初期化してダウンロードしなおす必要があります。

手順として。

①WiiにUSBを差し込む。

②ディスク1-1を入れてダウンロードする約90分~。

③ディスク1-2を入れてダウンロードする約30分~。

④ディスク2を入れてダウンロードする約120分~。

これでドラクエのアイコンができるので選びます。

⑤はじめようとするとWiiショッピングに1度接続してくださいと言われますので接続します。

⑥Wiiショッピングに前使用していたID、パスワードを入力する。
入力しないで進むこともできます。

⑦もう1度ドラクエのアイコンを選びいつものように進むと更新があります約120分~。

⑧最後に自分のスクウェアID、パスワード、ワンタイムパスを入れると完成です。

ネット環境にもよりますが約6時間ぐらいかかります。



まとめ。
発売から8年経過しているので壊れる人も増えてくるかもしれませんね


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
小ネタ 豆知識 1 | Home | ドラクエTV 2.3後期

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
