
スポンサー広告

小ネタ 豆知識 1

その他
こんばんは!ちこりんです。


アンルシア13

気付いたこと。
なんか見たことあると思ったこと。
自分は知っていたのに他の人は知らないこと。
まあ、こんなことってよくありますよね





この服もオッパブで見たわ。

行ったんだね風俗


まあ、本当に行ったかは知りません。
こんな感じでみんな知ってる?役に立たない知識スタートです。


 戦闘編。

 会心G呪文暴走も防ぐ。

これコロやってるひとには常識かも。



 盾の特技ファランクス呪文、ブレスも軽減する。

打撃系だけじゃないんですね。


 コインボスヒドラズッシードはいらない。

ヒドラの前衛にズッシ入れる僧侶(自分も)いますよね。。。。
入れてもヒドラって重すぎるので変わらないんですよね。
今までちょっと遅くなると思ってた


 職人編。

 複数個所たたく技は1マスでも使用できる。

たとえば上下打ちの上だけ打てたり、超4連を3マスだけ打てたりできます。
あんまりやる意味はないんですけどね。


 ヘパイトスの炎は絶対に緑ゾーンから出ない。

100%会心になり、緑枠にすでに入っている場合(緑枠のどこにあっても)使用してもミスになります。
これはさすがに知らないとまずいですね


 ひっさつは持ち越せない。

使わずに持ち越せるかと思ったんですけど無理ですね。
あたりまえか

 ひっさつは使用しなくても出やすくならない。

これもあたりまえか
戦闘のひっさつは使わないと出やすくなる気がするんですけど。

 ひっさつは同じ道具でも★の数で発動率が変わる。

これは感覚になりますが間違いないと思います。
★なしより★2のほうがあきらかに出やすいですね。
★2と★3の違いはよくわからないですもしかしたら同じ?
違ってたらすいません


 チャット編。

 かおで変換すると顔文字になる。

ちょい前に聞きました。
聞いても使いこなせないので意味ないですね。
よくわからない人は最後に m(__)m つけとけばいいらしいですよ

 Shift+↑で使用したチャットの履歴が出ます。

これは便利ですね。


 その他。

 ひん死の状態で家に帰るとコンシェルジュが。。。

いつもと違うセリフになります。
きになったらやってみてね

 ルーラ後宿が1番近いのは商人たちのテント

2番目はたぶん黄葉商店。

 ルーラ後駅員が1番近いのはラッカラン

追記 オルフェア西 が27秒で最速でした。
すいません。


グレン東より1~2秒早いです。
自宅からルーラでラッカラン、駅員まで33秒。
同じくグレンは35秒。

 ルーラリーネさんの所にいくのも電車もあまりかわらない。

自宅からルーラでヴェリ、ワープして歩くと1分7秒。
自宅からルーラでラッカラン、電車でヴェリ、歩くと1分20秒。
13秒しか変わらないんですね。


追記 自宅からルーラでオルフェア西、リーネだと1分15秒。
7秒しか変わらない。



こんな感じで役にたたない豆知識も調べてみるとおもしろいですね

まとめ。
他にもいいのあったら教えて下さいね


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ここからはお礼になります。
めんどうなら読まなくてもいいです。

当ブログもだらだらと100記事を超えてしまいました。
いつも見てもらいありがとうございます

いつのまにかランキングも上がり。
続けることは大切なことだと思いこれからもできるかぎりだらだら続けると思います。

100記事記念になんかイベントでもとおもいましたが、人見知り+誰も来なかったら。。。
怖すぎてできないので

いまからこっそり自宅 (グレン草原 758-5)。
モーモンでいいもの売ろうと思います。
はぐめたのコイン10枚。  
ドラゴンガイアコイン10枚。 

計100万Gを1枚100Gで売ります。


終了しましたありがとう。


1つだけお願いがあります。
20人も来るかわかりませんが1人1個でお願いします。
できればサブキャラでもとかはやめてほしいかな


チームの方にお願い。
チムチャで言わないでね見てくれている人だけでお願いします。

それでは今後もよろしくお願いします。
関連記事
おみくじボックス 中身 変わった?! | Home | Wiiが壊れた ドラクエ10をWiiからWiiに移動

コメント

ルーラ→オルフェア西→駅員も
結構はやいですよ(๑>◡<๑) !

2014/11/01 (Sat) 04:57 | #- | URL | 編集

↑と同じくルーラ→オルフェ西→駅で使ってます。

2014/11/01 (Sat) 10:48 | りょうた #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ルーラ→オルフェア西→駅員も
> 結構はやいですよ(๑>◡<๑) !


コメントありがとうございます。

確認したところ27秒で最速でした。
オルフェア西。。。
選べるんですね。

助かりました、追記します。

2014/11/01 (Sat) 23:03 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ↑と同じくルーラ→オルフェ西→駅で使ってます。


指摘ありがとう。

こんなことまで知ってるなんて。
さすがチームの情報屋ですね。

2014/11/01 (Sat) 23:06 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
