スポンサーサイト

スポンサー広告

メタル招待券 で金策 レベル1 で行ってみた 

攻略
こんばんは!ちこりんです。

メタル迷宮1

いまさらメタル招待券使ってみたので。
ちょいちょいと。

ちなみに2垢のパラ レベル58で行ってみたら。。。
トルネコが出ました
ここでも出るんですね。

元気+食事30%UPで約31万の経験値でした。
レベルが2しか上がらなかったんですけど。。。
そこそこレベルの高いキャラは220時間使ってまでやる意味はない気がするんですよね。

ここで少し思ったんですよね。
これってほぼ必ず28万~32万ぐらいの経験値がもらえるんですよね。

調べたら基本職でレベル38~39にはなるんですよ。
上級職も2回やればレベル43になる。
HP100パッシブの戦士40、武40、パラ40にするのに4枚あればできてしまうんですよね。

元気220時間ためるのに1日3時間プレイする人で約12日。
4枚ためるのに1カ月半ですね。

討伐も簡単になって報酬も増えたので。
サブキャラ育てて討伐に参加できるレベルに簡単にできるんじゃないのかな。
特に2垢の人はいいのではないでしょうか。


メタル迷宮2


 メタル迷宮招待券。

元気チャージ220時間でもらえます。
レンドアにいる白いもふもふに渡すと行くことができます。

メタル系のモンスターがいっぱい出てきます。
自分には天使の守り、会心ブーストがかかります。


参考までに。
レベル1 武 のサブキャラで行ってみました。
パッシブもない弱いキャラでの話ですので関係ない方は適当でクリアーできますからね

メタル迷宮3

ちなみに装備、パッシブなし

必ず上やくそうなどの回復アイテムを10個ほど持って行きましょう。
レベル上がったら回復しながら進みます。

元気+バランスパスタ★2を使用しました。


メタル迷宮4

最初のフロアーがラッキーフロアーになります。
メタスラ2、メタブラ1、はぐメタ1がシンボルでいます。

レベル1だとHPが23しかないです。
メタスラ、メタブラが複数でると全滅の危険があります

最初は必ずはぐれメタルにぶつかります。
迷宮レベルが低いので1体しか出てきません。

これで約4万の経験値がもらえるのでレベルが25ぐらいに上がります。
ここまで上がればまず全滅はないので他の敵を倒します。


メタル迷宮5

次の階でボスになります。

メタルキングから倒します。
あたりまえか

倒すコツとしては。
コマンドが来る前に倒したい敵の近くに行くと1番上に表示されて倒しやすいです。
メタルキングとはぐれメタル1匹を倒せばほぼ上限値になると思いますので慌てずに。

これで約32万でしたレベルも39になりました。


かなり簡単に育てることができるので職人キャラの道具拡張のためにレベル46にしたり。
パッシブ取って討伐したりするのもいいかもしれませんね


まとめ。
「最近はじめた人はレベル上げが楽でいい」とか言ってる初期組さんこそサブキャラ育ててみてはどうでしょうか。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
アクセ合成 記録 1 | Home | 新 しぐさ 家具 いろいろ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
