スポンサーサイト

スポンサー広告

錬金 と ボッタクリ

職人
こんばんは!ちこりんです。


天使

なんか公式発表で。
2.4 ストーリーとレベル解放とレモンスライム(何のモンスターか当てるやつ)配信未定。
リンジャクエ 6話 報酬 スキルブック 12月22日配信。

こんなのが12月1日にでてましたがリンジャは2.3後期でしたよね。。。
2.4ていつなんだろ25日が1番あやしいか?
スクエニってクリスマスパーティーしないのかな







今日は特に書くほどでもない事を。

Vジャンプを嫁に買いに行ってもらい。
自分で買いに行くのが恥ずかしい
なんでだろ?昔、エロ本やエロビデオ。。。(今はDVDか)
借りるのも平気だったのに 

大人になったって事かな。
そんなことどうでもいいですね

で、三悪魔が付いてくるんですけど。
竜王のツメがいいみたいで。
★2が安いんですよね。。。

なんとなくですが、Vジャンプ買うって人はGもあんまりないのかな?とか勝手に思いまして。
絶対負けたくないとか初めて行く人が多いのかと思い。

原価 爪★2で23000G 
ヘナ3%×2で3000Gぐらい。
ランプ中級なんで銀の安っいの1回100Gぐらい。

合計26000G。

これを成功で10万G、大成功で17万Gで売ります。

ボッタクリ値で売ってみたら。。。
これがまあなんとそこそこ売れるんですよね。
ちょいちょい売れて数100万Gほど儲かってしまったんですけど

あっ先に言っときます。
今は売れないし参入してきた人がいてダメですよ。

結局、今回言いたいことは。

レンキンってボッタクリ。
特にランプ。


でさらに言いますと。。。

それに気づいてない人が多い。

もちろん中にはレンキンするより買う方がいい物や。
わかってて買う人もいるのかも知れませんが。

レンキンって全成功なら高くて当たり前だと思って原価とか知らない人が多いのかな。

これを防ぐためには買う前にしっかり調べる事をおすすめします。


まとめ。
1番いい方法は。。。。
錬金できる人に聞くです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
素材 売り | Home | 破幻のリング

コメント

No title

いつも回覧ありがとうございます。
虹の記事いいですねー
昔を思い出しました。
その通りアストルティア自体 職人は
生産よりの傾向が最近目立ちますので
結構錬金の相場いい時もあるんすよね。

しかし明らかに相場良くても理不尽な爆発と
パルでムカつく時が多いし
生産の相場が毎日かなりの変動があるので
他の人がやらないのもわかりますがね
LV45なのに今でも1回目の中級で爆発が
配置によってはありますからねーー
ランプは1失敗でゴミになるのが難点・・・・・・

2014/12/02 (Tue) 17:21 | ぽけっち #- | URL | 編集
Re: No title

> いつも回覧ありがとうございます。
> 虹の記事いいですねー
> 昔を思い出しました。


コメントありがとうございます。

こちらこそ「なるほど」とか思いながら勝手に商材予想したり
こんな方法が!とか楽しませてもらってます。
簡単な金策から職人記事までとても参考になります。


自分は生産がへたなので錬金よりですが、
生産はうまければほぼ確実にもうかるのでみんな流れますよね。
なんとかもう少しうまくなりたい。

たしかにランプって。。。
相場が良くて乗り込んだ時に限って失敗しまくるんですよね。

1失敗がゴミになったり売りにくい物だったり。。。
失敗しても赤字になりにくい物や、成功品がボッタクリの物を慎重に選ぶようにしてます。
個人的には数は売れないですがライバルがいないオンリーワンの商材が好きです。
なかなか見つからないですが。

2014/12/03 (Wed) 00:00 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
