スポンサーサイト

スポンサー広告

素材 売り

その他
こんばんは!ちこりんです。


かっつん

たまたまLINEで見つけたリアルフレとボスへ。

最近嫁にぶつぶつ言われまして。
LINEをはじめたのですが。

なんかよくわからない。
ウサギみたいなスタンプ?くるし。
おっさんはついていけませんね

どうでもいいですね。



今日は少しだけ素材の売りについて。
基本の事なので興味があればどうぞ。


ぷぅ~たんさんぷぅ~たん3「高く売れるのはいつですか?」

と言うことなので。

簡単に言えばVU前後
新装備需要ですね。

VU前は予想して買いが入ります。
VU後は人気装備が確定して買いが入ります。

結局どちらが良いのかはわかりませんが。
安定するのは前。
ギャンブルが好きなら後。

よくもう少し待てばもっと上がったのに損したなんて言ってる人がいます。
自分の買値より上がっていれば損ではないと思うんですけどね

個人的にはもっと高くなってから売った人はリスクもかなりあるわけで。
少しでも儲けたのなら損したとか言うより”いいね”と思った方が精神的にはいいと思うんですけどね


ぷぅ~たんさんぷぅ~たん3の拾っている素材をよくいるマップから予想しました

べっべつにストーカーとかじゃないんだからねっ

ここからは個人的意見になります。
信じるか信じないかは知りません。

 大陸固有の素材。

プクランサフラン、エルトナスイセンなどですね。

需要の割に供給不足なのでまあこのまま安定かと思います。
ただし、使う用途も限定的なのと。
最新装備にはおそらく使用されないためこれ以上値段が上がる事はないと思います。

エルトナスイセンとかこの値段で誰が買うの?ぐらいなんですけど。。。
上がる可能性があるとすれば上位の錬金が来た時にプクランサフラン、オグリッドホーンぐらいか?

現状維持。

 マデュライト。

新武器が来れば上がるかも。
簡単にたくさん拾え、試練の門でも大量に取れるのでそこまでは上がらないと思います。

いつか店売りになり、1個700Gとかになれば上がるんですけどね。
鉱石系は 銀240G プラチナ360G なので 店売りでも480G~600Gか?

ドラクエTVで新武器情報待ちで。


 妖精の綿花。

個人的には1番危険?素材な気がする。
今回VUでは防具追加なし?次回3.0では違う素材の流れになったら暴落する気がします

他にも店売り、試練の門追加で大量ドロップなどがあれば下がると思います。
防具のマデュと同じ個数使用する割に高いので調整されそうですけどね。
1000Gぐらいが適正価格か?

現状ぐらいの高値で売りさばくのがいい?


まあ、もうすぐ2.4情報がくるのでそれからでもいいかもしれませんね。


まとめ。
逆に今買うならアクロバーガーでしょ?!
3万Gのうちに5個ぐらい買うのをおススメします。

倉庫が空いてれば大量に購入したいのにな。。。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
VU 2.4 情報  | Home | 錬金 と ボッタクリ

コメント

No title

今回新武器が来るとは夢にも思いませんでした。
私の次バージョンの素材転売は完璧に死亡しました。
ってことは3.0前に防具追加するのかな。
それに向けて買いだめするべきか・・・・
うーん

2014/12/10 (Wed) 19:43 | ぽけっち #- | URL | 編集
Re: No title

> 今回新武器が来るとは夢にも思いませんでした。
> 私の次バージョンの素材転売は完璧に死亡しました。
> ってことは3.0前に防具追加するのかな。
> それに向けて買いだめするべきか・・・・
> うーん


コメントありがとうございます。

同じく新武器はこないと思ってました。
まさかですね。。。

3.0でレベル85の武器、防具追加になると思います。
防具だけ85装備で武器なしとかないですよねたぶん。

ツメだけは人気出そうですよね、他は追加効果しだいですかね。
乗り込みすごそうだ。
今回の武器はかなり強くないと買う人少なそうですけど。。。

2014/12/11 (Thu) 10:39 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
