スポンサーサイト

スポンサー広告

2.4 新武器 作成 蒼炎のツメ 天命のつるぎ

職人
こんにちは!ちこりんです。


のりのり

2.4武器かなり微妙な性能ですね。
生産は現状結構売れてますが錬金はなかなか売りにくいんじゃないかな。



昨日書ききれなかった武器鍛冶の詳細。


 蒼炎のツメ。

相変わらず、4マスは判定きついっす。
ためしに10本打って。
★1  1個  
★2  6個 
★3  3個
約40万黒。


さすがVUバブル。
生産下手なちこりんでも一応黒。

2倍半減タイプでした。

火力2回から。
超4連1回。
みだれ打ち。
ななめ打ち、上下打ちで調整。
後はねらい打ち。

これがあってるのかよくわからない。
一応4箇所にねらい打ちできましたが。

ポイント。
左上は少し細いのでそこ以外は会心で入れないと★3はきつい感じでした。

数値取るほどじゃなかったので最初以外取ってません。
ガンガン売れるのもいいです。

奇跡で集中が増えた時は。

火力2回。
超4連2回。
調整からねらい打ち。
の方がちこりんみたいに下手くそには良いです。


 天命のつるぎ。

結構相場が良かったので。
両手剣と間違えて購入したのはナイショ

3マスなら鍛冶下手なちこりんでもなんとかなるかと。。。

これがなめてました。
最初めんどくさくて数値取らずにやってみたら真ん中が緑に入らない

最初2回が星1、ロストとか。
数値取ってしんちょうに作成。

10本で。
ロスト  1
★1   1個
★2   3個
★3   5個

約80万ほど黒。


戻りタイプ。

火力3回。
ひたすらみだれ打ち。
調整してねらい打ち。

ポイント。
とにかく真ん中が入ってくれるように調整すること。
数値取るのは真ん中だけでもいい気がします。

一応売れますが時間がかかる。。。



 翠石の大剣。

なんとなく手を出したら死亡しました。
10の1とか。。。
300万の赤

2倍半減タイプ。
手順は。。。下手くそが書いても参考になりそうにないからやめます。
逆に教えてほしいわ。

って言うか2倍半減でこの細さで8マスは無理でしょ。
ねらい打ちできないし。
はみ出しまくります。

ここが廃職人との越えられないカベか。
にわか生産職人は触らない方がいいです。

取りあえず打ったのは以上です。


結局ツメ1本にしぼって作成。
3割でもハンマー1本で120万ほど黒になるのでかなり甘いです。

ただし、ツメは難易度低いし、会心ゲーなので大成功できない時も多々あります。
ある程度投資しないと安定しないかもしれませんね。
これを書いている時点で★3が5万ほど下がってきているのでもうすぐバブルは終わりか?


まとめ。
ツメのおかげで一応そこそこの黒に回復


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
今年もありがとうございました | Home | 2.4 いろいろ 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
