
スポンサー広告

後期 職人解放とおススメレベル上げ

職人
こんばんは!ちこりんです。

チア1



後期来ましたね。
時間がなくてなかなかプレイできてないです

少しだけ後期の感想を。

まず職人レベル解放。

武器  マジックトンカチ★2以上

防具  プラチナメイル上★2以上

道具  プラチナ練金ランプ★2以上

ランプ  サフランローブに攻撃魔力10を2か所

ツボ  くさりのはちがねにHP5を2か所

でした。(これ以外の職人は知らない)

これらのものを作成後お使いが少しあります。
これが職人キャラだとめんどうなんですよね。。。。
電車でいける場所にしてくれ。

解放に出遅れてしまったので。。。
かなりの廃相場になってますね


レベル上げ方法。

 道具

虹オーブや奇跡ハンマーでコツコツ上げる。

プラチナツボ、天使ルアー一発仕上げ。

たぶんやる人はいないと思うけど家具一発仕上げもいいのかな?
売るのが大変そうですね。





 防具

まあ、防具をここまで上げていてすぐにカンストしたい人は金ぶっこむしかないです。

”げんぶの道着下”を一発仕上げがおすすめかな?
元気+食事で1個約1150入るので30分でふざけた経験値(13万前後)が出ます。
装備枠が拡張されてればもっと出るかも。

ちなみに1着あたり約5000Gでできるので120着付くっても60万Gですね。
★なしと★1は店売り360G。
★2はバザー2900Gですので実際のところは50万G前後でできますね。

これはマジでおススメですね。


 ランプ、ツボ

自分のいつも回している商材があればそれで。

ない人は低レベル装備35~42あたりに結晶装備作ってればいいんじゃないでしょうか。
現状、結晶装備の相場がかなりいいのでおすすめです。

皮手レアドロねらい。。。。運しだいではレベル上げながらお金持ちになれる???


 武器

武器は聞かないで




 熱風おろし

鍛冶系のとくぎはレベル47でこれを覚えます。

効果は、温度を150℃下げて2・5倍の力で打つです。
消費集中は6。

うーーーん?
これいつ使うんだろ。

強制的に温度を下げるから200℃の特性を使う時?
でも倍率が2.5なんだよなあ。
1マスだけ打たずにするのかな。。。
倍率が大きくなると出る数値の幅が大きくなるので使いにくいですよね。


ちなみにレベル50になると集中が10増えます。
これはうれしいですね


まとめ。
後期で1番良かったのは10連福引かな。。。
10連楽しすぎる。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
まんげつリング  なげきムーン編 | Home | 鍛冶 基本編2 (会心を知ろう、とくぎを使おう)

コメント

No title

ちこりんのおかげでプラツボ★3うてたぞおおおお

2015/03/07 (Sat) 15:44 | そらちゃ #4ARdecsc | URL | 編集
Re: Re: No title

> > ちこりんのおかげでプラツボ★3うてたぞおおおお
>
>
> うんうん
> プラ系は火力1回からがいいですね
>
> プラツボは経験値も多いしレベル上げて
> 次は虹オーブがんばりましょおおおお

2015/03/09 (Mon) 22:50 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
