スポンサーサイト

スポンサー広告

職人 番外編 評判 上げよう

職人
こんばんは!ちこりんです。

今日はちょいと変わった職人活動です。
おしゃれのために職人とかするんですね。
ちこりんにはない発想でおもしろいですね

ゲイ疑惑

うちのチームのそらちゃさんがこんな記事書いてましたのでどうぞ。


今回はランプ錬金の評判をSSまで上げたときのただの記録なんで
興味ない人は飛ばしてね(゚д゚)!


なんだかすぐにでもランプ錬金の体上下がほしくなりまして
(元々とるつもりではいたけど)
それまで「評判上げて体上までとるぞ!」と頑張っていた調理を
あっさり転職し、無事Sになって装備をゲットしました。

チームの子がやってた作戦をまるっとパクリしましたw
作ってる人が多い80装備の安い奴に錬金して着てもらう奴。

すぐに欲しかったので☆1や☆2退魔下に錬金してサブで着て捨てる事に!
結構な赤字になったのでバザーで安くなってる!とか
暇なときにチェックしながらのほうがいいかも。
サブが退魔しかきれなかったのであれですがもっと安くいけるかもしれません。

評判には1日に上がる上限が装備単位であると思われる、とのことで
無駄に(?)10着以上回して着てますが多分8着くらいでいいと思います。

成功品のほうが上がりやすいそうなので成功品から装備していきます。
その日すべての錬金をやり終わったら一度ログアウトして
評判を更新してからマスターに話しかけて確認してます(2.4後期現在)


所要期間 4日。

初日  F→Bへ   退魔下☆1を15着に初級攻魔→サブで着て捨てる。
     ※AA以降に中級で回したかったので初日だけ元気玉使いました
           ウェーイ「もうすぐあがりそう」

二日目 B→AAへ  フレの力を借りて凱歌足☆1を10足おしゃれ錬金。
           退魔頭☆1を2着と下☆1を5着追加で初級錬金。
           ウェーイ「まだまだかかるよ」

三日目 AA→変動× 退魔☆1に中級回魔錬金を15着。
           ウェーイ「まだまだかかr(ry」

四日目 AA→Sへ  マスターのセリフが変わらなかったのと
           前日評判が上がらなかったこともあり焦って
           退魔☆2を8着中級回魔錬金。無事Sに!
           ウェーイ「まだまd(ry」        


5日目 S→SS  退魔☆2を攻魔中級(素材を持っていたので)
          5着錬金してログアウト→ログインでSS!
          ウェーイ「まだm(ry」

少し気になったのは、
4日目回し終わったときウェーイがまだまだかかるねーって言ってたのに
5日目回す前にチェックしたらじわじわになっていた事。
サブで着てすぐにログアウトして確認してたのですがもしかしたら
装備されてから評判が上がるのには少し時間がかかるのかも?




所要期間   5日
 職人Lv   17Lv


退魔下☆1がおよそ1万G~1万2千G 
  下☆2がおよそ4万G~5万G
  頭☆1がおよそ1万G
凱歌足がおよそ1万G         ※購入時のおよそ価格です。
素材代は把握してませんがせいじゃのはい以外は店売り価格。
最終的な職人Lvはタイトルの通り17です。
              

正確に計算してなかったのであれですが100万はいかないかな?
着た服を店売りしたら数百G?帰ってきます、結晶装備としてバザーで売れば2万G?くらいで売れてるようなので
時間をかければそこまでかからないかも。

私はサブにランプの子がいたのでしませんでしたが、
普通にLv上げしてから金策しつつランプ回したほうがいいと思いますw
錬金はすぐに装備とれて楽でいいね!
生産は同じ方法をとると赤字額がすさまじそうなのでどうしようかなあ

個人的にランプ頭は必要ないのでまた調理に戻ろうと思います。
SS以降の検証はだれかお願いします…ww(´Д⊂ヽ
服ほしくて頑張ってるよ!って人は参考にしてもらえると幸いです。


まとめ。
まあいずれにせよお金かかるのでここまでで辞めますw
わああああい!体上だああああああ(*'▽')ぼわあああああ!!!



はい。
らしいです。

ちなみにVer1.3~1.4のころですがレベル42~50に上級つけまくってSSから伝説まで1ヶ月以上でした。
今なら10日ぐらいでできそうですね。


まとめると。

① れんきん系の評判は装備レベルでかなり変わる。
高レベルほどかなり上がりやすい。
★1の高レベル装備が部位によっては低レベル装備よりかなり安く買えるためできる技です。

② 装備の★の数や初級、中級、上級の失敗、成功、大成功でも変わるがこちらはそれほど重要ではない。
お金かかるしね。

③ れんきんを付けるだけでは上がらないので必ず自分以外の人が装備する。
フレンドに協力してもらえばすぐできます。

④ 1日に上がる評判の上限があるので毎日5~8着ぐらいでいい?
これは内部的なことなのでよくわかりませんがあるらしいです。
まあ30着とかやっても意味ない可能性があるってことですね。


個人的には安くするなら防具職人さんのフレに★1の足とかもらえばいいと思います。
凱歌のグリーブ★1とか店売りしてるはず。。。。 

まとめ。
ここまでしてもらうほどの服じゃないような。。。。
オサレはむずかしいですね




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
道具鍛冶 奇跡の錬金ランプ 作成 手順 | Home | プライベート記事

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
