スポンサーサイト

スポンサー広告

VU情報 職人数値表示について

その他
こんばんは!ちこりんです。

マジンガ

たまにはチームでマジンガに。。。。
って今日はそんなことよりもVU情報。

1_2015042606073259f.jpg

まあほぼ広場にのっているのでそちらを参考に。

この中でも気になるのが。

これ。





全ての生産系職人で、作っているアイテムが どれだけ完成に近づいているかを、マスごとに わかるようになりました。

・新しく追加した「くわしくみる」を選ぶと数値で今の状態が見えるようになっています。

5_20150426060733ee9.jpg


マジ?これ?

職人が大好きなちこりんにとってこれはかなり気になります。
はっきり言って他の情報なんてどうでもいい

ちょっと現時点で仕様がイマイチ曖昧なのですが。

裁縫、木工は数値ゲームなのでかなり影響はありそうですね。
ただ、高レベル装備は数値あっても無理じゃないかと思います。
だってシュミュレーターやってもできないもん。

で、ですね。
問題はちこりんの大好きな鍛冶系ですよね。

緑ゾーンの最大値とかの数値が出てるならまだいいのですが。。。。
気になるのは表示の数値が大成功の値なのか?ってところ。
もしそうなら鍛冶も数値ゲームで正直楽しさ半減です。

いや、ゼロだな。
たぶん。

さすがにここまで緩和されると引退するかも。
つまらねーよドラクエ


数値の表示については初心者でも圧倒的に作りやすいのでまあいいと思います。
ただね、本当は数値取ったり、いろいろ考えてやるのも鍛冶のおもしろいところですけどね。

最近のドラクエの流れはとりあえず緩和なんですかね?
アクセといい職人といい。
さすがにやりすぎ。

それでは、数値表示がいい方向になることを祈ります。

まとめ。
鍛冶の醍醐味は会心だろ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
魔技師グローブ 作成 手順 | Home | 道具鍛冶 奇跡の錬金ランプ 作成 手順

コメント

No title

こんにちは。

お久しぶりです。
数値が常時表示されるなら
この機能やばいですが
1回づつ、くわしく見るで確認するなら
そんなに相場に影響ないかと思っています。
鍛冶系も高温数値のぶれ幅のせいで
数値わかったところで
確実に緑ゲージに納まるわけでもないですしね。
よせの経験も必要ですし

結局自分で最終的に算数するので、エクセル
入力したほうが仕上がり早そうな気しているのは
私だけかなw

2015/04/29 (Wed) 15:12 | ぽけっち #- | URL | 編集
Re: No title

> こんにちは。
>
> お久しぶりです。
> 数値が常時表示されるなら
> この機能やばいですが
> 1回づつ、くわしく見るで確認するなら
> そんなに相場に影響ないかと思っています。



こんにちは。

この機能少し勘違いしていました
基準値までの残りが出るのかと思っていましたが今までの合計値が出るみたいですね。

作りやすくはなると思いますが、ぽけっちさんがおっしゃるようにそこまで変わらない気がしてきました。



2015/04/29 (Wed) 19:19 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
