
スポンサー広告

騎神のグリーブ 作成手順 数値

職人
こんばんは!ちこりんです。


きしん足1

騎神のグリーブ。

はい。
結構間があいてしまいました

職人に少しあきたので達人のオーブに手を出してみましたが。
これおもしろいですね。

職業で宝珠があるのがポイントですね。
現状バト、魔法が人気のようですが、今後不遇職も宝珠で調整できる可能性があるので楽しみです。

ちなみに。
フィールドに久しぶりに出たら人が一杯いてびっくりした。


ああ。
そろそろ本題に。

 騎神のグリーブ

こちらもメイン商材。
サクサク売れて作成原価も安いのでヨロイよりは手を出しやすい?

ただね。
足はライバル多いし★2以下がゴミなので少し注意は必要です。

ちょいと脱線しますけど。
数値見えるようになってもバザーがいつもと同じ名前で並んでるので。。。。
あんまり変わらないみたいですね。
逆に数値のせいでヤケドしたライト職人がいないか心配です。


あっと。。。
もどりますね。


足きしん


手順。

戻りタイプ。

① 火力上げ2回(1600℃)

② BCDに超4連打ち

③ みだれ打ち2回

④ 1450℃で火力上げ1回

⑤ ひたすらみだれ打ち

 BかDがねらい打ちできるかCが緑ゾーンに入るまでみだれ打ちします。
Cは奇跡が出ないとほぼねらい打ちできないのでここで入れてもいいです。

⑥ BかDにねらい打ち

ここからはアドリブになります、残り2~3箇所を入れていきます。
おそらく残りはA、BかA、Dですね。

簡単に言えば
熱風おろしを使いバーを進め、A+BorDにねらい打ちです。

 できるかぎり無駄な戻りは使いたくないので熱風おろしを使います。

例 
1450℃で熱風おろしを使うとバーをすすめて戻りを回避できます。
1300℃でねらい打ちやCにたたく。
1250℃でまた熱風おろし。



ポイントは2点です。

前回も言いましたが必ず熱風おろしを使う

足は★2以下がゴミなので攻めること。
(ただし、好みもあるのでまかせます)

前回のよろいは★2が高いので★2を作りながら★3を作ります。
足は★2以下は大赤字なので★3をねらいにいきます。

簡単に言えば後1箇所ねらい打ちできるが50%ではみ出す時は。
よろいならてかげんで確実に収めます。
足ならねらいます。

もちろん他の箇所の会心により確実に収めたり。
ねらってはみ出したらその時点で★3ができないんですけどね。
1箇所しか会心出ていないならねらう事をおすすめします。

ちなみにABDの2箇所会心で判定待ちなかんじですね。
最低2会心は出したいですね。

数値。

A 220~229
B 185~197
C 169~176
D 185~196

もしかしたら多少の誤差があるかも


まとめ。

C以外は広いのでそれほど数値が重要じゃなくてしっかり取ってませんでしたごめんなさい。
どうせねらい打ちするしね。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

関連記事
獄獣セット 購入 | Home | 騎神のよろい 作成 手順 数値

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
