
スポンサー広告

幻界の四諸侯 に行ってみた 

攻略
こんにちは!ちこりんです。

4諸侯1

幻界の四諸侯行ってきました。
エクスさん ピヨンセさん ちゆなさんと。
それでは簡単に倒し方を。

夜だったのですでに情報が出ていたのですが。
踊り 旅 僧侶構成いいですね。
弱くもなく強くもなく、特に耐性や高額な装備もいらないような感じで。
初心者でも比較的楽しめるんじゃないでしょうか。


初日なのでみんなまだ倒してないらしく。
わいわい楽しめました
久しぶりに僧侶以外で参加していろいろやらかしましたが。。。



まあすでに情報出てますが一応簡単に。




 幻界の四諸侯

デュラン アクバー ジャミラス グラコス。
の4体が同時に出現します。

最初はデュラン以外の3体が動きます。
デュランは2分後に動きます。

 デュランに攻撃すると動き出すので注意。

これだけ見ると強そうなんですが。
デュラン以外はHPが低いので比較的簡単に倒せます。
ついでに敵の耐性がガバガバなので攻撃がほとんど無効にできます。

それではできるだけ簡単に倒せるようにポイントを少し。

 構成

上にも書きましたが状態異常を入れていくので。

踊り子 旅 僧侶 は入れたほうがいいです。
のこり1枠は武でも踊り子でも好きなのどうぞ。

個人的には踊り子がいいと思います。




 装備 スキル

どの職も共通ですが耐性はいらないです。(マヒは有ればいい程度)
呪文耐性や風耐性もいらない。
お金があれば買ったらいいんじゃないかな?

あっ。
フレとかと行くならですよ野良は知らん。

HPだけは料理込みでいいので520以上ほしいです。

踊り 旅 は短剣、扇 必須。
短剣は高いのはいりません”クリスタルエッジ”のやすいのでいいと思う。
扇はなんでもいいです。

武器スキルについては踊り 旅 ともに短剣150必須です。
扇はあれば140 振るのがムリなら7でいいです。

踊り子は踊りスキルを16まで必須。

旅は曲芸150必須。

僧侶はいつもの基本のやつです。



 戦い方

踊り2 旅1 僧侶1ですすめます。
ジャミラス アクバーorグラコス デュランの順番で倒す。




踊り子1 (状態異常担当)

① アクバーにスリープダガーを入れて眠らせる。

② 扇に持ち替えてグラコスに花吹雪で幻惑に。

③ ジャミラスをタナトスハントで攻撃して倒す。

④ アクバーにふういんのダンス。

⑤ アクバーをヒュプノスハントで攻撃して倒す。

⑥ グラコスに幻惑をいれつつ倒す。

⑦ デュランが動きそうになったら扇に持ち替えて幻惑をいれる。

⑧ 余裕があれば攻撃。


踊り子2 (攻撃担当)

① ジャミラスに毒を入れタナトスハントで倒す。

② アクバーに封印が入ったら倒す。

③ グラコスに毒を入れてタナトスハントで倒す。

④ デュランに毒を入れてタナトスハントで倒す。




① たたかいのビート。

② 踊り子2と一緒に攻撃。
状況に合せてザオラルやバイシ更新。

③ 余裕があれば扇で幻惑入れます。


僧侶

① ひたすら回復。

② 余裕があれば天使。

③ デュランが動きだしたらできるだけ聖女を配る

デュランが動くまでには最低ジャミラスは倒します。
できればアクバーorグラコスどちらかがもうすぐ倒せる状態がいいですね。

とにかくポイントは2点。

アクバーに必ず封印を入れる。

デュランを幻惑状態にする。


ちなみにやってて思ったんですが旅にくらべて踊り子の方が花吹雪の成功率が高い気がするんですよね。
もしかして。。。

左手の短剣150のスキルが発動してるんですかね?



4諸侯2


こんな感じでとにかく異常が入りやすくガバガバなので。
幻惑状態をキープしていれば高い装備もいらないので。
比較的誰でも参加できて楽しいですね。

まあ、コインは高いですけどね

まとめ。
最近のボスは全部布装備職ばっかりですね。
たまには防具鍛冶にもバブルないのかな?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
チームイベント シュバルツシュルトとオリエンタシス | Home | チームイベント 2択クイズ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
