
スポンサー広告

最近の職人

職人
こんばんは!ちこりんです。


悪霊強

忘れてた悪霊。。。
写真じゃわかりませんけど強の方なんですけどね。

バトが弱体されると行くのがめんどくさいので弱体前に行ってみた。
ザクザク倒せるので簡単でした。

いつの話してるのってことですよね



さて、後期情報も出たようで。。。
めんどいので 気になる方は広場や他のブログでも見てね。


個人的な感想としては。。。。
便利になる事や緩和がほとんどで。

新しいことと言えば塔ぐらい?
このコンテンツはどうやら装備など関係ないようですね。

職人目線でいくと。
特技調整、宝珠の追加。
こちらが気になるところです。

ついに戦士がくる?
ってことは防具がぁぁぁ売れる?

まあ、こないだろうなぁぁ。




自分の職人について少し。


そこそこ相場も落ち着いてきたので。
そろそろ新防具を買う人も多いんじゃないでしょうか?
このペースで行くと次に防具が来るのが年末辺りになりますからね。

最近の運営の傾向を考えると。
異常耐性から属性耐性にシフトしているので。
今後もこの傾向は続きそうですね。

て。。。ことは、精霊王は買い?
あっ別に精霊王売るためとかじゃないですよ。


最近の職人はほぼ道具。
相場がよければ防具、武器。
なんとなく回したい時にレンキンです。

道具が簡単でうますぎて。
適当にテレビ見ながらだらけて打てるのに時給70万以上とかでるのでいいですね。
この適当なのがホントに道具のいいところ。

たまに聞いたり、聞かれるんですけど。
裁縫ってすごく儲かる、武器、防具の80装備は時給150万以上楽勝とか。

まあ、間違ってはいないんですよ。
実際、防具、武器はそんなもんです。(裁縫は知らん)

でもね。
80装備を毎日1時間も2時間もやってたら。


売るのめんどくさいし。

疲れるんだよね。



ここのところをわかってない人が多いんですよね。
やれば儲かるんだからいいじゃんみたいな。。。

それなりの緊張感と労力が必須なのでこれぐらい儲けがないと割に合わないんですよね。
ホントに。

ぐちっぽくなりましたが。
ある程度職人やる人はわかってくれると思います。


まとめ。
なので道具は最高ですね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
ちょうろうじゅ から せかいじゅの葉 | Home | チームイベント シュバルツシュルトとオリエンタシス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
