
スポンサー広告

虹色のオーブ ひたすら打ってみた レベル50~

職人
こんにちは!ちこりんです。

笑顔

たまにはまじめな事を。

とりあえず、こちらを見てもらいたいです。


虹で1



わかりますか?

小さなメダルが少ないって?
えっと。。。。
まじめに集めていないので少ないです

そこじゃねーよ。


どうやら道具鍛冶は儲からないとか言っている人が非常に多いので。
本当なのか?
ためしてみました。

ちこりんのまわりの道具職人も同じような事を言っていたり。
せっかくレベル50なのに。
”儲からないでしょ?”
なーんて決め付けてやっていない人もいるので参考までに。

簡単に言えば。

作成するのは。
虹色のオーブのみ。

1億Gもうけたら終わり。




さてではどうぞ。


140 198 156 187 174 178 171 168 168 190 139 189 177
179 171 151 226 194 162 161 162 200 197 。。。。。。


上記に記した数字がハンマー1本分の作成個数の1部になります。
だらだらと数字並べてもまあ意味はないのでまとめます。

* 1億Gまでに叩いた回数

3570回 ハンマー119本分

* ハンマー1本あたり

最小個数 123個

最大個数 226個

平均 約172.7個

原価 約285.5万G(ハンマー代込み)

虹色のオーブ 平均単価 約21400G (モーモン)



172.7*21400=3695780
3695780-2855000=840780

収支 約84万G

となります。

ハンマー1本分の素材購入~作成までの時間が約1時間。
売るのはモーモンなのでほぼ即売れ。

約4ヶ月で1億G達成しました。

1日1時間打てばいいですね。



現職人では、比較的時給は安いと思いますが。
リスクがほぼないのはいいですね。

あっちなみに。。。

数字とか盛ってませんからね。
生データです。


平均172個がいいのかはわかりません。
レベル50で熱風おろしを使えば誰でもできると思います。

まとめ。
打ち方。。。。書くのめんどい。
知りたい人がいれば書いてみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

関連記事
虹オーブ作成のコツ (熱風おろし使用時) | Home | パルプンテ で 金策 レベル上げ

コメント

はじめまして、自分も虹やってますが、平均160ちょいで恐らく大成功一回分の差が出てると思います、熱風は使ってないのでやかったら手順教えて頂きたいです、よろしくお願いします(>_<)

2015/07/17 (Fri) 04:01 | ぽ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは
コメントありがとうございます。

できるだけ早めに記事にしますので、もう少しお待ち下さい。

2015/07/18 (Sat) 06:02 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
