
スポンサー広告

新武器作成 3,1 エンシェントクロー エンシェントククリ グローリーアックス 魔炎のおおづち

職人
こんにちは!ちこりんです。

水着

3.1はじまりましたね。
なんといっても注目は新武器ですよね。

汗と涙の結晶とはなんだったのか
結晶の値上がりなんてどうでもいいレベルの鉱石の価格でしたね。

鉱石の値段で原価が変わりすぎて、数が打てませんね
買っている間に1個5000Gぐらいの変動はあたりまえとか。
ついでにポチポチ戦争で購入できない。

新武器のレシピは

ナドラダイト鉱石 30
結晶 90
虹オーブ 8
火種 50
これにほぼ店売りの素材 50個ぐらい

なので鉱石が5000G変わると15万も原価が違ってくるんですよね。

変動が大きすぎるのと購入に時間がかかるので3~5個づつ作成してました。
作成したらすぐ売る感じですね。

ガンガン売れていくのと、★2が高いので初日はうまかった。
こんな感じなのであまり作成してませんが少しだけ新武器情報です。


 エンシェントクロー

ランダム 会心 2倍タイプ。


5本作成 
★2    3個
★3    2個

でした。
最初の1発目にはみ出して★2でしたので。。。。
微黒でした。

きましたね新タイプの特性。
今回の新武器はこのタイプ多いですね。

200℃毎にランダムでどこか1箇所が会心+2倍になります。
基本なれれば作りやすいと思います。
バーが伸ばしやすいのでせっかくの会心2倍に打てない事もあるのがなんともいえませんね。

手順とかこれムリですね。
ランダムなため打てないことも有り、そもそも会心UPしても出ないと意味無いし、運がからみますね。
一応ツメは温度1600度からはじめた方が作りやすいかな?

1600度で超4連から熱風、打つ、熱風の繰り返しですね。


 エンシェントククリ

倍半減 タイプ。

ロスト 1個
★3 2個

プラス150万。

ホラー映画みながら打ってたら、ビクッてなって。。。
会心で入れた緑枠にもう1度ねらうとか。。。

呪怨こえーー

さすがに短剣は新タイプじゃないんですね。
とくに打ち方もなく1600℃からひたすらみだれ
1450℃で火力上げてからみだれてねらい打ちですね。
つまらないんで短剣はもう打ちません。



 魔炎のおおづち

ランダム 2倍 会心タイプ

★1 1個
★2 2個
★3 3個

プラス200万。

こちらも新タイプですね。

この新タイプは個人的には4マスより6マスのほうが打ちやすいです。
4マスはバーが伸びすぎてねらい打ちしにくい場面があったのですが。
6マスの場合は2マスぶんの熱風打つ余裕があるので打ちやすいです。

最初は2パターンかな?

① 火力1600℃から上段が会心マスの場合上に超4連。
② その他の場合は火力上げ1900℃から上下に超4連。
1800℃の会心ターンで会心マスに超4連や4連。

その後熱風 打つの繰り返しですね。

ちなみに1600℃から超4連ですすめても問題ないです。
個人的には②が打ちやすいかな?
もっと何回も打てばまたかわるかな?参考程度で。


 グローリーアックス

ランダム 2倍 会心タイプ


★2 3個
★3 7個

プラス 960万

こちらもハンマーと同じく打ちやすいです。
初日の相場も良かったですね。

1600℃から上に超4連。
熱風 打つ ですね。
下2マスに熱風が打て、中右が長いのでそこにも熱風を打てるので作りやすい。



片手剣 もレシピだけ購入しましたがまだ作ってないです


少しだけ光の鍛冶ハンマーについて。

まだサンプルが少ないのでなんともいえませんが。
3本で9回チャージしたのでちょうど10分の1です。
普通のひっさつも発生する(重複はまだない)。

集中5と会心率が上がるので、ひっさつチャージよりこれがいいですね。
値段も良心的で安い。




現状は鉱石の値段も落ち着いてますね。
本当に結晶が上がるとかなんだったんだ

今回の武器はランダムでの会心のため、運の要素が強いのでもう作らないかも。
てか、武器鍛冶って最初のがすと恐ろしい相場になりますよね。
マジで武器鍛冶職人すごいと思う。


まとめ。
光のハンマーで防具作るほうが安定してかせげるな



ドラゴンクエストX ブログランキングへ










関連記事
光の鍛冶ハンマー 作成手順 数値 新道具作ってみた | Home | 汗と涙の結晶 緩和?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
