
スポンサー広告

光の鍛冶ハンマー 作成手順 数値 新道具作ってみた

職人
こんばんは!ちこりんです。

強バラモス

エクスさん ムンプスさん くるみさんと。

これ一応バラモス強です。
ボスの中で1番めんどうで強い気がする


さて全然関係ないですが。。。
前回の新タイプの特性がよくわからんとフレさんに言われまして
手順がないとか言われても困るらしいので。

まあ。
たしかにわかりにくいですよね。
すいません。

もう少しわかりやすくコツのようなものを書いときます。
ただ、また武器を書くのもなんか。。。。

と言うわけで、新道具を作ってみようかな。


 光の鍛冶ハンマー

タイプ ランダム会心+2倍

新武器とタイプも同じですので道具鍛冶マニアとしては作りましょうか。
武器の方がもうかるのはナイショ

ガンガン作ってハンマー安くしてね

では。


光の鍛冶ハンマー


数値から。

A 120~126
B 180~186
C 236~245
D 140~148
E 160~170

とりあえずハンマー1本分しかとっていないので誤差1ぐらいあるかも。
この数値ではみ出したり届かない事はないです。

全体的に幅が広いですがCDEは会心で入れたいですね。
とは、言いましても会心倍の特性なのでガンガン会心でるんですけどね。

武器も道具もこのタイプは7割ぐらいでしょうか?
ちなみにハンマー1本分で★3が22個だったので。
裁縫なみですね。。。。


ではコツを。


武器と同じく手順はランダムのため、ほぼないです。
それじゃあ前と同じじゃん。
とか言われそうなのでもう少しわかりやすく。

① 1600℃に上げます。
ここでランダム会心ですね。

②発生場所に熱風おろしです。

 次の手順はどこに熱風を打ったかによりますが。
1400℃で熱風を打てさらにはみ出さない状態を作るのがいいです。
ちなみに1400℃の熱風最大値は108

③ 1450℃でAは短いのでA以外にたたく、BC、DEにななめ打ち、CDEに4連打ちなど使い分けてください。

④ 1400℃ランダム会心ターン。
打てれば熱風おろし。
バーが進んでいて、熱風ができない所が光ったら打てるならねらい打ち、たたく、手加減打ち。
打てない場合はC,Bのバーの長い所に熱風を打つといいです。

以降③、④をひたすら繰り返します。

簡単に言えば。。。。


会心ターンに熱風。
打つ。
会心ターンに熱風。


だって。。。。
2倍進んじゃうんだもん。
会心でれば4倍。



注意点。

① 温度打撃表を用意する。(検索すればでる)
これ見ながらはみ出ないようにネ。

② 繰り返すと温度が50℃になるので注意すること。
50℃でたたくと枠に入れていなくても強制でしあげるになります。
集中力は余裕のはずなので100℃や50℃で火力上げするといいよ。

③  会心マスはたたくでも会心40%と言われています。
出ないときもあるので運に左右されるかも?

④ 会心倍マスは使用した特技が倍になりますので間違えないでね。
例えば会心マスをたたくとします。
たたくの2倍進むのであって、2倍打ちの数値とは違います。
会心倍は必ず使用した特技の2倍で計算してね。


武器も基本は同じですね。
さてこんな感じでガンガン会心出して作成してくださいね。


まとめ。
ハンマー安くなるといいな


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




関連記事
グローリーアックス 数値 作り方 確定版? | Home | 新武器作成 3,1 エンシェントクロー エンシェントククリ グローリーアックス 魔炎のおおづち

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
