
スポンサー広告

天宮騎士のグリーブ 天宮騎士のかぶと 天宮騎士のこて 作り方 数値

職人
こんにちは!ちこりんです。

天宮あたま

今更ですが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


レンダーヒルズ。
たまたま休みでしたので。

朝からラッカランの27鯖でスタンバイ。
結局大金にぎりしめてガタラの山奥に土地買いに行っただけでした


ああ。
もどりますね。


天宮騎士シリーズ一気に行きたいと思います。
普通は1個ずつ小出しするのかもしれませんけど。

めんどいのと、あまりブログを更新するとランキングが上がると困るので


では。


 天宮騎士のグリーブ

タイプ会心2倍


きしん足数値
写真とるのめんどくてきしんの足の画像なのはナイショ。
数値の場所がわかればいいのでこれでいいよね。


数値。

A 190~201
B 220~230
C 258~264
D 190~201


ABDには会心必須です。Cは入れるだけでもいいです。


作り方。

① 火力上げ4回 2200℃にする。

② 会心マスに熱風。

③ 熱風を打った所以外にたたく、上下打ち、ななめ打ち。

④ 会心マスに熱風。打てない場合はねらいうち

⑤ ここからはたたくや熱風で調整して繰り返していきます。

 ポイント

① 熱風で会心が出て緑ゾーンに入ればいいですが、入らずに残り70~100ぐらいになるパターンが多いです。
この場合1200℃以上で会心マスの時にねらい打ちすると会心も出やすくちょうど入る数値なので
ABDには、はみ出さない場合は積極的にねらっていきましょう。
イメージとしては最初は会心マスに熱風で伸ばして伸びてきたらねらいうちですね。

② 無駄な熱風はCのバーが長いのでそこに打って調整しましょう。

③ 集中にはかなり余裕があるので残り1~2箇所の時にバーが伸びすぎてねらい打ちができない場合。
温度を下げてできるだけ会心マスでねらう事もやりましう。

④ Cは7マスと緑ゾーンが短いのであまり緑ゾーンぎりぎりになると温度を下げて、てかげん打ちになるので気をつけよう。


ABDはできるだけ調整して会心マスでねらいうちして会心で入れましょう。
かなり簡単なので普通に8割~9割弱はいけます。

売るのもモーモンならそこそこ売れますのでいいですね。




 天宮騎士のかぶと

タイプ会心2倍

数値

A 191~202 B 239~245
C 191~202 D 239~245


作り方。。。。

グリーブと同じです。


2200℃から熱風たたく熱風です。
ポイントも同じです。

AC+BorDのどちらかは会心必須できれば全会心出したいです。

同じ4マスですが、足より判定がきついため7割~8割ぐらいです。
足ほどではないですがそこそこ売れます。





 天宮騎士のこて

タイプ会心2倍

数値

A 280~291
B 246~254
C 333~339

15回ほどしか作成してませんので参考程度にお願いします。
Bの上がもう少しいけそうかも?ちなみに257だとはみ出した。。。。


作り方。。。。

同じ。。。。。


数値とりながらで10個できたので7割ぐらいでしょうか?
ほぼ3会心必須です。

鎧系のうでは昔から★3が売りにくいのであまり作っていません。
うではセット効果を出すためになんでもいいやって方が多く★1、2でも高いのがいいのですが★3がね。。。。
最近はレグや戦士需要もあるので昔ほどではないのかな?



もう1個おまけに豆知識。
これ知ってたら鍛冶マニアかもしれません。

今回火力を2200℃まで上げてますが。。。。

2000℃以上はどんなに上げても出る数値は変わらない。

つまり、2000℃以上は1000℃の1.5倍で固定されます。

2000℃でも、3000℃でも同じ。



まとめ。
天宮騎士下がないのはナイショ。
難しすぎて心が折れたよパトラッシュ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
ゴミ魔法がいまさらレグナードに行ってみた  | Home | Ver 3.2 新防具作成 作ってみた 天宮騎士 クロッシュ 数値 作り方

コメント

嬉しいです!参考にしてがんばります!
またブログアップを楽しみにまってますね!

2016/01/17 (Sun) 21:54 | はな #- | URL | 編集

上と下ばっかりなので光地金の腕と脚参考になりました!ありがとうございます^_^

2016/01/18 (Mon) 06:39 | フミちゃん #- | URL | 編集

最後の豆知識にビックリ。

数値とってやっている割に2000°以上って普段数値は気にしないので、目からうろこでした。。。

2016/01/18 (Mon) 09:56 | たまに覗きに来る人 #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 嬉しいです!参考にしてがんばります!
> またブログアップを楽しみにまってますね!

コメントありがとうございます。
更新頻度は少ないですがたまーに見てもらえればうれしいです。

2016/01/19 (Tue) 05:19 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 上と下ばっかりなので光地金の腕と脚参考になりました!ありがとうございます^_^


コメントありがとうございます。

腕や足の相場はきびしいですけど光地金は会心一杯出るので打ってて楽しいですよね
★3たくさんできるといいですね。

2016/01/19 (Tue) 05:32 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 最後の豆知識にビックリ。
>
> 数値とってやっている割に2000°以上って普段数値は気にしないので、目からうろこでした。。。


コメントありがとうございます。

1900℃より上げることもあまりないですから気付かないですよね
今、はやりの不具合ではないみたいです。

2016/01/19 (Tue) 05:46 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
