スポンサーサイト

スポンサー広告

ランプの事

職人
こんにちは!ちこりんです。



20140429-0045_148751672.jpg

チームの方とボス。

左から ぷぅ~たんさん ムンプスさん くるみさん。

竜玉理論値のよっさんがコインくれました。
ありがとう

他にもカードやコインをみんなで出して。
ガイア3戦、悪霊2戦、べリアル、アトラス。。。
何戦したか忘れました

結果は銀ロザ2個と破片でした。

合成は。。。
みんな仲良く守備。


かた~~~い







ランプの事少しずつ。

基本の事ですので別に関係ない方は飛ばして下さい。

錬金の☆の数だけ効果を付けれます。
☆2なら2回ですね。

円状の中をぐるぐると針が回ります、針が停止した場所で効果が決まります。

例 おしゃれ+5を付けた時。


成功。 選んだ効果が付きます。 
おしゃれ+5

大成功。成功の効果に+効果が上乗せされます。 
おしゃれ+5(+1)で6ですね。

失敗。 一応、少しだけ効果が付きます。 
おしゃれ+5(-4)で1ですね。


パルプンテ。
紫色で表示されます。
簡単にまとめました。

①今までにつけた効果が1ヶ所必ず最大値にパワーアップします。
3回目で起こった時は1回目か2回目どちらかが選ばれ、失敗している方が選ばれるわけではないです。

②うめ尽くし。☆の数全部この時の錬金効果(成功値)でうまります。

③選んだ錬金効果と違う効果が付きます。
 選べないレアな効果が付くときもありますね。

①、②は成功みたいなもんですかね。
③は。。。失敗かな?

今は関係ないですけどまだ初期のころ50%でミスとか付きましたよね
今考えたらとても笑えない。


生産系の職人とは違い錬金は運です。。。

”なんだ簡単じゃん運でしょ?”と思った方。
錬金職には向いていないかもしれません

ハッキリ言います
ランプはもうかります。

なぜか?錬金効果が付いてないとゴミ装備だからです。
たとえば結晶装備にしても錬金がないとだめですよね。
そうゆうことです。

ここからはいろいろと難しいです。

バザーとドラクエの世界のこと。。。
少しずつ行きます。
時間がないまた明日。

まとめ
1番もうかるのは全部自分でやること








ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
ランプの事2 | Home | みんなとチムクエ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
