
スポンサー広告

ランプの事2

職人
こんにちは!ちこりんです。


20140505-0603_150516710.jpg

これ春の写真コンテストに送ってもダメだろ~な~。

めんどくさいんで送りませんけどね












ランプの事続き。

錬金の仕組みを少し。

錬金でもうける手段として。

①結晶装備。

②普通に錬金。

③レアドロ。

ですね。


①は低レベルの着まわしできる装備に錬金を付けるだけの簡単な作業です。
 結晶装備。

②は普通のことです

③はまあ運ですので強運の方はどうぞ。

やっぱり運じゃないのか?ちがいます。

どの装備になんの錬金を付けるのか?
ここがポイントです。

何も考えないで錬金したらダメです。
最新装備に上級錬金!なんて考え方もまあ破産しますね。
 
まず上級錬金☆3個分を1セットとしてどれぐらい成功するか知ってますか?

ちこりん自身のものです。
レベル40。ひっさつなし。超ランプ☆2使用。1000セット以上は回してます。
失敗時はパルプンテ埋め尽くしをねらえるものです。
約31%

たぶんだれがやってもこれぐらいだと思います。
☆3の耐性装備錬金はもっと確立低いと思う。

奇跡道具使用していないのは大成功の確率ぐらいしか変わらないので。
大成功しても値段があまり変わらない商材でしたので使ってません 

この確立ですとちなみに。
今の値段で80装備の錬金よくやるな。
ぐらい微妙です。

ではなぜ?もうかるのか?

①全部自分で作る。

②大成功の値段でぼったくる。

③オンリーワンの物を作る。

④リスクの低い物を選ぶ。

⑤今、必要な錬金を付ける。

これです。

おそらく高レベル装備を回せる方は①、②です。

③、④、⑤の商材を見つけましょう。


③は探すのは難しいですが、見つければ自分の好きな値段で売れるのでうまいです。

④は基本ですね。合計を考えてもうかるものを探します。
 ここはいろいろなパターンがあります。

例  失敗品が以外と高く売れるもの。 
1セット10万のものをバザー枠分8セット作ります。
80万ですね。確立どうりなら全部成功品が2個はできます。
  
成功品 1個25万*2で 50万。
残りのマイナス分を失敗品で補充します。失敗品の売値が30万以上なら作れば作るほどもうかります。

⑤これは難しいです。当たればうまいですがみんなのりこむのできつい時も有ります。

例 ヒドラコインがでたら踊りG、ブレスGが値上がり。

  コロシアム実装時、月のローブ値上がり。

逆に失敗品を買って後日転売する方がもうかったり。。。

時間がないまとめます。

錬金は付けることより探すことが難しい。

1行でまとまった

  
今日の事。
討伐。納品。いくらか忘れた。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
ランプの事3 | Home | ランプの事

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
