
スポンサー広告

ロボ

攻略
こんばんは!ちこりんです。

チームの会話。

1そらちゃ「最近強ボスに行くんです。」


「そうなんですね。」ちこりん1


1そらちゃ「でも、ロボとか野良でいけないんですよ。」


「えっなんで?」ちこりん1

1そらちゃ「僧侶で死んだら。私、もらす。チビるっ!」



こんな事を 1そらちゃ そらちゃ Sさんが言っていました。

いちおうメイン職 僧侶。

もらされてもこまるので
ちこりんが教えてあげましょう。


紙 神僧侶いきまあああす。


ちこりんのステータス簡単に。
HP465。速度36%。羽衣セット。

Sさんのステータス。
HP432。速度36%羽衣セット。

竜玉外してSさんとほぼ同じHP433にしてチャレンジしました。
サポで攻略できれば野良でも簡単なはず

グレン鯖1で募集を見ていたら
戦、戦、魔戦、僧。 
戦、盗、魔戦、僧。
バト3、僧。
が多いみたいですめんどうなんで戦、戦、魔戦、構成で行きました。



20140521-0308_154433916.jpg

ロボ簡単に。

ウルベア魔神兵強。
3体同時に出現。

打撃。回転斬り。ガレキ落とし。暗黒魔力砲。

必要な耐性。。。転びG。
回復行動に怒る。


20140521-0308_154433959.jpg



手順。

①サポのさくせんを戦士2名 「ガンガン」 魔戦 「バッチリ」にしてスタート。

②開幕、天使の守り使用。

③聖なる祈り。

④ベホマラー。

⑤回復によゆうがあればスクルトを入れる。

⑥さらによゆうがあればマホトラの衣使用。

ポイント
①3体でるのでとにかく1体倒すまでが勝負。

②回復行動に怒るのでベホマラーでまとめて回復するといい。
回復を少し遅らせると魔戦がしゅくふくの杖で回復し怒りをもらってくれる。

③2体以上に怒りをもらうと2発で死ぬので注意。
2体以上に怒りをもらったらファランクスでダメージを減らす。
逃げながら自分にすばやくベホイミをする。

④近くに行くと回転切りに巻き込まれるので近くによらないようにする。

5戦して1回も全滅することなくよゆうでした。
野良でも参加しに行こうかと思いましたが、野良で行って僧侶死んだらチビるんでやめました

野良で行く時は最初に「紙僧侶なんで怒りロストしてください。」と言えばいいんじゃないかな?

まとめ。
メンタルはどうしようもない

今日の事。
討伐25000G。
納品2万


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
 重さの向こう側 前編 チムイベ番外編 | Home | ランプの事6

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
