
スポンサー広告

強アトラス

攻略
こんばんは!ちこりんです。

強アトラス

今回は強カードアトラス。

ぷぅ~たんさん ムンプスさん りんりんさん と行きました。

写真撮るんですけど。。。

見た目が強でもノーマルでも同じなんですよね
色変えるとかツノはやすとか右のおっぱい出してるぐらいかえてほしいな。

また情報書いときます。

アトラス強。

特徴。 

通常攻撃。
痛恨。
大地の怒り。

ノーマルアトラスと同じですね

必要な耐性。
転びG。

前衛後衛とも必ず用意します。

構成。

武、戦士、僧、僧 と 戦士、旅、僧、僧。
で行きましたがみんなができる職に合わせて行っていますので、結局バズズと同じで僧2構成でならなんでもいけると思います。

パラ、魔法、僧、僧。
やったことはないですがアトラスが初めて出た時のような構成でも。
パラがうまければ簡単に倒せるみたいです。

こちらはサブキャラなどが持っている場合はいいかも。
ちなみにサブで当てたら。。。

ノーマル選ぶけどな。




行動、特徴について。

とにかく強は行動が早いです。
開幕ボーーーっとしているとバカみたいに死んでいきます。

痛恨はノーマルと変わらずくらえば即死。
会心Gか聖女で防ぎます。

大地の怒りは600ぐらいくらいます範囲で即死
よけるか聖女で防ぐ。

他にも気になる事。

特技に怒る。

アトラスも壁をよけるんですよね

バズズ強でもあったんですがおそらくたまにターンエンドが変わるんですよね
通常だとターゲットまで20~24歩ぐらいでターンエンドが2~3歩動くとターンエンド??大地の怒りのパターンが多いです。

攻略。

前衛。

上にも書きましたが押すと大地の怒りが急にきたときに対応できません。
僧侶に聖女をもらうまでは慎重に行動します。

無理に押さない。

壁をしつつ大地の怒りはよける。

聖女がかかったら攻撃。



僧侶。

補助と回復を最初にある程度決めます。

開幕どちらかが天使か聖女を自分にかけます。

祈りから回復。

補助僧侶は聖女をひたすら全員にかけます。
大地の怒りが即死ですので自分優先で補助しましょう。

聖女さえかかっていればほぼ死なないので個人的には簡単に倒せると思います。




強アトラス1


強の方が戦うのは本当に楽しいです
報酬と時間、全滅のリスクを考えるとノーマルの方がいいです。



まとめ。
ぷぅ~たん3「ヒリヒリする」
強カード行くと戦闘民族ぷぅ~たんさんでもこうなります。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

関連記事
強ベリアル | Home | 強バズズ 

コメント

強かったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも楽しかったですw
ムンプスさんの追っかけっこw

2014/07/03 (Thu) 03:11 | りんりん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 強かったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
> でも楽しかったですw
> ムンプスさんの追っかけっこw


うんうん。
またお願いします。

2014/07/03 (Thu) 03:35 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
