スポンサーサイト

スポンサー広告

強ベリアル

攻略
こんばんは!ちこりんです。


強ベリアル


ベリアル強。
1番弱いコインボスがまさかの強さ

そらちゃさん サブキャラ よっさん ぷぅ~たんさんと。

何も考えずに行き全滅

もう少しで勝てる時にちこりんのサブキャラ詠唱中にジゴスパークよけれずマヒから通常攻撃で死亡、立て直せず。
敗因は速度です

ちこりんなら回復逃げれたんですがサブでは間に合わず。。。
まあいいわけですけどね



強ベリアル1

次の日。
ぷぅ~たんさん りんりんさん つばさかのんさんと。

2戦1勝。
なんとか勝つ事ができました。

個人的にはベリアル>バズズ>アトラスの順で強いのかな?


はげるね



ベリアル強1

またまたベリアル強。
ぷぅ~たんさん ムンプスさん よっさんと。

3戦3勝。
さすがになれてきた

また情報書きます。

ベリアル強。

特徴。

通常攻撃。
デスファイア。
ヘルファイア。
ジゴスパーク。
バイキルト。
イオグランデ (怒り時)。
ベホマ (怒り時)。

バイキルトが増えイオ系の呪文はほぼ使ってきません。

必要な耐性。
マヒG。

あればいいかなぐらいです。

構成。

バト、バト、僧、僧。   
戦士、武、僧、僧。  
武、魔戦、僧、僧で行きました。

安定は僧2+武(ゴールドフィンガー有り)の構成。
あと1人は攻撃系の職でも旅でも好きなのでいいです。

行動、特徴について。

強カード共通ですが行動が早いです。

ヘルファイアで400ぐらい、デスファイアは600ぐらいなので即死です。
フバーハ、心頭滅却で耐性を上げます。

ジゴスパークも420ぐらいくらいます。
すぐに動けばなんとかよけれると思います。

イオグランデ、ベホマは怒り時のみです。
特技でよく怒り状態になりますのでロスト優先で行動します。

バイキルトこれが1番きついです。
必ずゴールドフィンガーで解除します。

ちなみにですがバイキルトの通常攻撃。
ちこりん食事込みでHP509守備いくつか忘れました退魔セットです。
これで怒り状態じゃなければ死にませんでした。

自慢したいわけではなく全員このぐらいのステータスだとスクルト1回入れればバイキルト消せない構成でもいいかもしれませんね。

他にも気になる事。

怒り状態でベホマされました
しかも3回も、でもこれ最初の行動でベホマはない気がするんですよね。


攻略。

前衛。

開幕 心頭滅却。

あとはジゴスパークをよけれるぐらいのタイミングで攻撃。

怒りはロストアタックで必ず解除する。

バイキルトがきたら解除する。



僧侶。

開幕どちらかが天使を自分にかけます。
もし開幕デスファイアが自分にくるなら聖女で防ぐ。

祈りから回復しながら早めに心頭滅却。

あとは回復しながらブレス耐性の更新(フバーハ)天使、聖女などいれていきます。




ベリアル強

強の方がアクセは出やすいのがいいですね


まとめ。
ベホマ。。。ドラクエⅡのシドーを思い出す。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
チムイベ おにごっこ | Home | 強アトラス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
