スポンサーサイト

スポンサー広告

チムイベ おにごっこ

チーム
こんにちは!ちこりんです。


おにごっこ4

久しぶりにチームイベント。
そらちゃさん ムンプスさん ダンナさん 
クロッキューさん ぷぅ~たんさん よっさん と。

ムンプスさん主催の”おにごっこ”。
定番のお遊びですね

小悪魔くるみさん。
くるみ3「おっさん追いかけて楽しいか?」

うん。。。まあね

でもがんばります

おにごっこ

とりあえず住宅地で練習します。

おにごっこ。

必要なもの。

おにごっこキャップ。
いいねされると色が変わります。

青色から茶色、茶色から青色になりますね。
チムの女子達はオレンジと言っていましたがどうみても茶色じゃね?

〇分ロウソク。
正式な名称をあんまり覚えてなくて

どちらも各大陸の大使の所で購入できます。

後はルールを適当に決めて下さい。
今回はおにに見つかるとおにになるルールでやりました。

おにを決めてスタート!
 
よっさん2「10秒後に行きます。」

開始30秒前。。。。

ん???

ロウソクって使うと開始30秒前からカウントしてくれるんですね
ついでに残り時間もドラキーのお知らせみたいにカウントしてくれます。


ムダに優秀だな。


住宅では逃げ切るのはきびしいですね




おにごっこ3

ドルワームに移動して。
3戦します。

おにを決めてスタート。

1戦目。

おにダンナ3ダンナさん。

広すぎておに一人ではきついですね。
ほとんど捕まえる事が出来ずに終了。

ついでにおにごっこと言うよりかくれんぼですよね

おにごっこ1



2、3戦目はおに2人でやりました。

普段かくしきれないオーラを出しているちこりんです
ドワーフの作業着を着てオーラを消します
すぐに見つかると思いましたがなかなか見つからないみたいで。。。

あと残り20秒ぐらいで見つかってしまいました。


おにの勝ちですね。


おにごっこ5

おにごっこおもしろかったのでまたやりたいな


勝った人はムンプスさんが準備してくれた賞品のガイアに行ってました。
ガイアに行く前にパチリ。
かるそうだけどこれ。。。


勝てたのかな

まとめ。
またやるなら移動速度3%アップ装備しよ正々堂々とがんばります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
タテガミ村誕生 | Home | 強ベリアル

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
