スポンサーサイト

スポンサー広告

イントロクイズ イベント

チーム
こんばんは!ちこりんです。

イントロ4

今日はチームのイベント。
興味ない方は飛ばして下さい。

よっさん主催のイベント。
イントロクイズ。

簡単に言うとイメージと文字で何かをあてるやつです


イントロ

よっさんが定型文でスピーディーに司会していました

ムンプスさんがなぜ横にいるのか?
クイズより気になりながらスタート

イントロ1

1問目。

よっさんよっさん2「次の問題はイメージです」
「映画のタイトル当てです」



よっさん2「だ~だん!だ~だん!だ~だんだだんだだん」



せっかくなので無駄に間隔空けておきます。
もしよければ考えてみてくださいね。














はっきりいって全然わからない
レベル高くね??

な~んて思ってたら。











ムンプスさんムンプス3「ジョーズ」


「正解」よっさん2


なるほど。。。
もうね、ちこりんの頭の中はターミネーターでうめつくされていました


2問目。

よっさん2「あれもほしい~これもほしい~もっとほし」










歌っている人はわかるんですよね。
タイトルがね。。。















ぷぅ~たんさんぷぅ~たん3「夢」


「正解」よっさん2


ブルーハーツはすぐわかったんです。
もうね、ちこりんの頭の中はリンダリンダでうめつくされていました


最後の問題。

よっさん2「CMタイトル当てです」
「さんかっけ~のひみつはねおしえてあげない」


















ダンナさんダンナ3「ぽりんきー」

もどした  
そらちゃさんそらちゃ1「ぽりんきー」

ちこりん3「ポリンキー」


「ダンナ正解」よっさん2


ほぼ同じタイミングでダンナ、そらちゃさん、ちこりんの順番でしたよね。
でもね。


ぽりんきー
ポリンキーでしょ。


まあね言い訳なんですけどね


イントロ3

よっさんから豪華な賞品をもらいました。

1位ムンプスさん 30万G。

2位ぷぅ~たんさん 15万G。

3位ダンナさん 5万G。

参加賞。 メタスラコイン3枚。


ありがとう

イントロ楽しかったです。
今度は正解できるようにしたいな


まとめ。
ドラクエで”ぽりんきー”変換すると”歩臨機ー”になるんです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
装備のお得な買い方 | Home | タテガミ村誕生

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
