
スポンサー広告

グラコス

攻略
こんばんは!ちこりんです。
グラコスネタばれ有ります。

グラコス2


今さらですが行きました。
よっさん ぷぅ~たんさん りんりんさんと持ち寄りです。

コイン高いですね
こんな高値で行くほどほしいアクセではないと思いますがね。

まあ、買い占めみたいなのが入っているんですかね

今ならバラモス買い占めろよ。

コイン転売は危険なんでやめましょうね


 グラコス

特技。

バギムーチョ。
マヒャデドス。
海魔神の怒り。
武器を振り回す。
光の波動。
仲間呼び。

グラコス単体ではそんなに強くないです。
海魔神の怒りは範囲で400ぐらい。
武器を振り回すは前方の人にランダム3回攻撃ですので前衛1人ならほぼ死にます。

注意したいのが仲間呼びです。

テンタコルス×3  

HPは低い1200ぐらいです。
ミステリーダンスやおうえんなどやっかいな特技が多いです。

潮風のディーバ 

HPは3000ぐらいです。
歌系の特技で状態異常にしてきます。
戦いの歌(バイシオン)もしてきます。

アビスソルジャー

HPは5000ぐらいです。
いなずまやおおあばれ(4回攻撃)をしてきます。

このどれかを呼んできます。
仲間呼びに制限があるのかは、わかりません。
アビスソルジャー2匹 テンタコルス1匹 潮風のディーバ1匹まで増えたことはありました

必要な耐性

全部そろえる必要はないと思います。
もしそろえるなら。
前衛職はMP吸収G。
後衛職は踊りGがあればいいですね。

構成

パラ バト 賢 僧で行きました。
仲間呼びをキャンセルしながら戦うことになります。
パラ 魔 賢 僧でもいいと思います。

行動特徴について

グラコス単体では強くないですが。
仲間呼びでモンスターが増えると一気に厳しくなります。
呼ばれた場合はすぐに倒しましょう。
最悪のパターンだとグラコスの攻撃+仲間の攻撃で全滅もあるので注意しましょう。

他にも気になる事。

後衛ターゲットで壁しているとグラコスがなにもしない時間が長いんですよね。。。。
なんでなのかはよくわかりません

まさか不具合か?


グラコス3


攻略

パラ。

壁して仲間呼びはキャンセルします。
たぶん海魔神の怒りもキャンセルする。
パラやらないからよくわかりませんごめんなさい。

バト。

壁の補助をしながら攻撃。
仲間が呼ばれたらそっちを優先で攻撃する。

賢。

僧侶の準備まで回復優先で行動。
その後はバトと同じ行動。

僧。

開幕は天使やスクルトなど。
後は祈りから回復。
よゆうがある時か仲間を呼ばれたらキラポンするといいかも。




グラコス1

コインボスとしては弱いと思います。

はっきり言ってパラがうまければ勝てますね
でもキャンセルショットも100%ではないので油断しないように全員でフォローして戦いましょう。

破片4個でした

アクセは海魔の眼甲

基本効果 魔物を倒すと25%でためる。
合成で2% 3% 5%など付くらしいです。

コロシアムでは効果はないらしいです。


よっさんよっさん2の見たりきいたりなんで詳しくは知りません

まとめ。
まさか次回のメンテで強くなるとかないですよね



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
花火大会 チームイベント  | Home | 理性のリング

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
