
スポンサー広告

VUで金策しよう

攻略
こんばんは!ちこりんです。

アンルシア1


2・3開始まで約1週間ですね。
最近は事前告知があるので準備期間が長いです

そのためか防具追加されるのに思ったより素材の値段が上がらないのが気になりますね。
あやしい素材についてはすでに上がっていると思います。

今日はそこらへんを少し考えながら今、何をするか考えてみようと思います。
たまに来るまじめな記事です

ちこりん予想ですので興味ない方は無視して下さい。




まず、なぜ?素材があまり上がっていないか考えました。

防具は武器にくらべて買い替える人が少ない。

前回追加の防具が強すぎた。

ストーリー追加で新素材が使われる。

準備期間が長いので素材の供給が多い。

このあたりが大きいと思っています。
簡単に言えばものすごく強くなるなら買うってことですよね。

主要な素材はもともと高値安定ですね。

例 マデュライト 99個 だと 1個 900G 妖精の綿花 なども同じです。
 

ガチで80レベルの防具をまともに作成でき、販売できる人ってそんなにいないと思います。
たぶんもう素材買い込んでますよね。

ガチ職人さんは資産もすごいのでライト層が勝つ事は無理です。

今素材を買ってもよほど装備が強くない限りリスクのほうが高いですよね

では、何を買えばいいのか?
何も買わないのがいいと思います

今はお金を貯めましょう。
今から1日10万G貯め100万Gぐらい貯めましょう。

そのお金でVU後においしいものを買います。

前も書いたんでこちら興味があればどうぞ。

奇跡ハンマー、奇跡のさいほう針☆2を買います。


道具は絶対に消費します。
80装備になると奇跡道具☆3は必須です。

おそらくVU後の土日までにかなりの値下がりが予想されるので買いましょう。

奇跡ハンマー☆2 約20000G前後。

奇跡さいほう針☆2 約32000~35000G。

上記が前回の武器追加時と防具追加時の値段です。
これぐらいの値段なら買いましょう。



いつもの価格。

奇跡ハンマー☆2 約26000G~28000G。

奇跡さいほう針☆2 約44000~46000G。

3週間ほどでこの値段に落ち着くと思います。


投資100万G。

例1
  
奇跡のハンマー☆2 2万で50本購入。

27000Gで売ると手数料引いて25650G。

もうけ1本5650G。

50本で約28万G。


例2 奇跡さいほう針☆2 33000Gで 30本購入。

44000Gで売ると手数料引いて41800G。

もうけ1本8800G。

30本で約26万G。


1点だけ注意!!新道具が出たらできません。

ほぼノーリスクで投資の25%ほどもうかる
投資は自己責任でね

まとめ。
新道具追加なしでお願いします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
虹色のオーブ もうかるの? | Home | 攻略  七不思議  他人がね  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
