
スポンサー広告

虹色のオーブ もうかるの?

職人
こんにちは!ちこりんです。


道具

記事が少し古くなってきたので興味があればどうぞ。
最新の虹オーブはこちら


先日の国勢調査でこんなものがありました。

ロスト、錬金失敗なども含む、各職人の生産(錬金)挑戦回数ランキングです。冒険者のおでかけ便利ツールでの「いっぱつ納品」での挑戦を含むランキングとなります。

道具鍛冶
1 虹色のオーブ
2 銀の鍛冶ハンマー
3 銀の錬金ランプ
4 銀の錬金ツボ
5 銅の鍛冶ハンマー
6 鉄の鍛冶ハンマー
7 プラチナさいほう針
8 銀の木工刀
9 銀のさいほう針
10 銅のさいほう針

虹色のオーブ儲かってると思いますよね
1位以外は全部納品アイテムなんですけど。。。

ハッキリ言って虹が3万G前後の時はもうかりました
今さら昔の事なんてどうでもいいですよね。

気になるのは今どうなのか?
虹色のオーブを作ってみました。

道具職人さんレベル41を使いました。
レベル45もいるのですが今回新規でやるかたの目線に合わせ、あえてレベル41~で作成しました。
さすがに今の相場ではひっさつあり前提なのでレベル40はないときついです。

作り方。

特性は戻りタイプ。
200℃ごとに戻ります。

①火力上げを2回 1600℃にする。

②上4マスに超4連打ち。

③下4マスに超4連打ち。

④下4マスに超4連打ち、ゲージがかなり進んでいたら4連打ちにする。

⑤後はななめ打ちをうまく使います。

⑥とりあえず緑に収める。

⑦左上、右下はできるかぎりねらい打ちをする。

はっきり言ってレベル41では集中力がかなりぎりぎりです。
緑ゾーンに収めるのを優先してできれば⑦を実行します。

比較的判定が甘いので全部緑に入れ、⑦で会心がだせれば☆3もまあまあできます。


それでは作成結果です。

今回元気玉+食事30%UP使用しました。
1セットで経験値約48000もらえます。

ハンマー1セット(30回)で区切っています。

レベル41。

奇跡ハンマー☆2使用。
材料代 83100G +ハンマー代1回 800G で 83900G。
合計1セット 2517000G。
作成個数 虹色のオーブ120個 1個20200G で 2424000G。

結果マイナス93000G。 

ここから奇跡ハンマー☆3に変えました

レベル41~42。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 83100G +ハンマー代1回 8000G で 91100G。
合計1セット 2733000G。
作成個数 虹色のオーブ146個 1個20200G で 2949200。

結果216200G。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 83100G +ハンマー代1回 8000G で 91100G。
合計1セット 2733000G。
作成個数 虹色のオーブ137個 1個20200G で 2767400G。

結果34400G。


レベル42~43。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 85100G +ハンマー代1回 8000G で 93100G。
合計1セット 2793000G。
作成個数 虹色のオーブ147個 1個20500G で 3013500G。

結果220500G。

レベル43~44。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 85100G +ハンマー代1回 8000G で 93100G。
合計1セット 2793000G。
作成個数 虹色のオーブ139個 1個20500G で 2849500G。

結果56500G。

レベル44~45。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 85100G +ハンマー代1回 8000G で 93100G。
合計1セット 2793000G。
作成個数 虹色のオーブ156個 1個20500G で 3198000G。

結果405000G。

レベル45。


奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 85100G +ハンマー代1回 8000G で 93100G。
合計1セット 2793000G。
作成個数 虹色のオーブ167個 1個20500G で 3423500G。

結果630500G。

奇跡ハンマー☆3使用。
材料代 86700G +ハンマー代1回 8000G で 94700G。
合計1セット 2841000G。
作成個数 虹色のオーブ159個 1個21000G で 3339000G。

結果498000G。


結局8セットやりました。

8セットで約196万Gの儲け。

1セット素材購入から作成まで約90分。

時給にすると16万3千G。



。。。。。。。。まじで?


メリットとしては1セットでも300万Gでできる。
比較的マイナスになりにくい。
職人道具ではなくアイテムなので何個作っても持ち運びが便利。
某攻略サイトで売ればすぐ売れる。
特に数値を取らなくても作成できる。

上位鍛冶入門ってことで楽しんでみるといいかもしれませんね

まとめ。
夢のあるライン工かな?


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
セキュリティーについて | Home | VUで金策しよう

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
