
スポンサー広告

セキュリティーについて

その他
こんばんは!ちこりんです。



うちのリーダーダンナ1

不正ログインで裸にされたらしいです


アカウントハックについて。
本当はこんな記事書く気なかったんです。

ちこりんのまわりでこれで3人目になります。
フレンドなんて全員で30人ぐらいなんですけど。。。
それぐらい身近に起きていると言う事を知ってもらいたいです。

でもね。
まだトークン入れていない人が多い事がわかりまして
うちのチームにもまあ、いるいる


セキュリティートークンで防ぎましょう。

スマホがあれば無料でできます。

今さら登録の仕方とか書きません。
詳しい事はスクエニ トークン などで検索してね



ここからはハックに対してグチグチ言います
見なくていいですのでよろしくお願いします。
今回の記事は言いたい事書きたいのでブログランキングも貼りません。






まず、絶対見ていないと思いますが。
スクエニ関係者へ。

セキュリティーの甘さはなんとかしたほうがいいです。
これだけ被害が出ているのにドールあげるからトークン入れましょうとか対策として機能してないです。

トークン入れないとログインできないとかは営業目的で無理かもしれません。
せめてもっといいアイテム配るとかできるでしょ?

今回チームの人が入れていない理由が”よくわからない”からが多かったです。
実際やってみると簡単なのですがメールアドレスがもう1個いるとか。
説明も文字が多くてわかりにくいです。

うちの女子メンバーやパソコン操作が苦手な方にははっきり言ってわかりにくいです。
そもそも文字が多いと見ない人や小学生などもいるわけです。

マンガ風にするとか動画でわかりやすくするとかできるっしょ?
それぐらいやれよまじで

今のままだとこんな感じですよね。

スクエニはセキュリティーに関してはザルです、気になる方は適当にトークン登録して自分で管理してくださいね。
もしなんか有れば戻しますからね、でも全部戻せるかいつ戻すかはわかりませんからね

これで不正行為者への対応についてとか定期的にのせるっておかしくない?
まずそこをなんとかしろよ!
まじで。

こんな感じでスクエニはなんにもしないので自分で守りましょう。

しょせんゲームの話でしょっ?て思ってる人はいると思います。
不正行為のゴールドがRMTに使われそのお金がリアルの犯罪に使われる事もあるはずです。

まあそこまで考えなくてもいいですが。
自分の貯めたお金が他人のリアルマネーに変わってキャバクラで豪遊とかパチンコに使われるとかいやでしょ?

もっと言えば。

フレンド切られたり、土地を売られたり、リーダーならチームの解散もできます。
家の収納家具の中身はもどりません。

今回、チームを解散にはされませんでしたがそうゆう事もできると言う事をしっかり学ぶいい機会になったと思います。

反省するように!


まとめ。
こんなブログでも見てくれている人がいるのでお願いします。
フレンド、チームにトークン導入をすすめて下さいね。


関連記事
ビンゴ! | Home | 虹色のオーブ もうかるの?

コメント

長々付き合わせてごめんね

昨日は色々ありがとう♪わからず屋ですませんした♪

2014/09/11 (Thu) 09:34 | よっさん #- | URL | 編集

その現場を目撃したw
チャット無視だったから変だとは思ったけど、、、
まさかねw

2014/09/11 (Thu) 11:02 | りんりん #- | URL | 編集

文字が長いと読まないひと…

旦那か( ̄▽ ̄)笑

2014/09/11 (Thu) 11:50 | そらちゃ #bo5zNM.6 | URL | 編集

本人確認後、復元までin出来ないって、いつ確認で、復元にどの位かかるかわからんが。
後色々進めても、復元後は進めたぶんリセットされるらしい。色々大変…可哀想…
|柱|ヽ(・_・`)反省…

2014/09/11 (Thu) 17:34 | ムンプス #- | URL | 編集
Re: 長々付き合わせてごめんね

> 昨日は色々ありがとう♪わからず屋ですませんした♪

いえいえ。
わかりにくいからしょうがないですよね。

2014/09/12 (Fri) 06:39 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> その現場を目撃したw
> チャット無視だったから変だとは思ったけど、、、
> まさかねw


目撃してもこちらからはどうしようもないですよね。

2014/09/12 (Fri) 06:41 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 文字が長いと読まないひと…
>
> 旦那か( ̄▽ ̄)笑


長いと読むのめんどくさいのはわかるんですけどね。

2014/09/12 (Fri) 06:45 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 本人確認後、復元までin出来ないって、いつ確認で、復元にどの位かかるかわからんが。
> 後色々進めても、復元後は進めたぶんリセットされるらしい。色々大変…可哀想…
> |柱|ヽ(・_・`)反省…


100%防げるものではないですがトークン設定できてよかったです。

2014/09/12 (Fri) 06:52 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
