
スポンサー広告

試練の門 強戦士の書 おすすめ手順

攻略
こんばんは!ちこりんです。

試練の門

見上げれば試練の門。
VUしてからビンゴと釣りしかしていない事に気付きまして
強戦士の書で行けるようになった試練の門にあわてて行きました

試練の門っていつのまにか経験値が倍になってるんですけど
これって不具合じゃないよね。

誰でも簡単に行けるので今まで行かなかった人も行ってみるといいです。
有る程度のHPパッシブがあればレベル50ぐらいで行けると思います。

特にペナルティが有るわけでもないのでチャレンジしてください。


 試練の門。

全部出していれば10ヶ所。

1週間に1回挑戦できる。

1ヶ所経験値約2万と2000Gもらえ、宝箱 通常&レアともに出やすい。


サポで元気玉1個でも6~8ヶ所まわることができます。
6ヶ所で約経験値22万~24万。 と24000G。

サポでまわる時の注意点など書いときます。
参考にしてください。

レベル上げ目的でのものです。
お金目的なら自分は盗賊でどうぞ。

 試練の門おすすめ構成。

魔法1 賢者1 僧侶1 自分はなんでもいいです。

ポイント。

今回まわる予定の試練の門には耐性は特にいらないです。

できるだけHPと攻撃魔力の高いサポを選ぶ。
魔法と賢者は130スキル(デドス、グランデ)がある方がいいです。

 さくせん。

魔法のみガンガンあとはそのままでいいです。

 回る順番。

① ドデカニードル。  
② ビッグモーモン。 
③ アビスソルジャー。  
④ モヒカント&バッファロン。
⑤ ゼドラゴン。
⑥ アイスゴーレム。  
⑦ 密林の狩人&守人。
 時間が有れば
⑧ ブラバニクイーン。

ポイント。
⑦ 密林の狩人&守人については自分が物理攻撃できる職なら⑥より前に消化します。

 それぞれの敵の倒し方。

① ドデカニードル。
即死攻撃に注意が必要ですがザオ2枚なので特に問題ないと思います。
  
② ビッグモーモン。
つうこんはザオ2なので問題なし。
魅了がやっかいですが自分が魅了されなければ魔法職ばかりなので問題ないです。
敵からはなれていればいいと思います。 

③ アビスソルジャー。
特に問題なし。
  
④ モヒカント&バッファロン。
テンションUPをしてくるのでロストアタックしているだけでいいです。
無理に行動しなくていいのでロストだけしていましょう。

⑤ ゼドラゴン。
ミサイルで現在のHPの80%くらいます、ミサイルでは死ぬ事はないです。
ミサイルとキラーマシーンの攻撃が合わさると死にます。
キラーマシーンを1体倒すとほぼ負けません。

自分が全体回復できるならミサイルに合わせて回復していれば倒せます。
なければベホイミ、上やくそうでもいいので僧侶に使うと比較的安定します。

⑥ アイスゴーレム。
ミステリーダンスでMPが吸われるので聖水でコツコツ回復します。
  
⑦ 密林の狩人&守人。
こいつが1番魔法職ではきついです。
守人は問題なく倒せるのですが狩人が属性に耐性があるためダメージがほとんど与えられません。
自分が物理攻撃するしかないです。

自分が物理攻撃できるならかなり簡単に素早く倒せる。

⑧ ブラバニクイーン。
最初に野菜がいっぱいついてくるので倒すまで回復して耐えましょう。
うさぎはゴールドシャワーとBBQスティンガーが強いので離れていましょう。
超ちからためもしてきますのでロストして対応するといいです。



⑧ ブラバニクイーンまでは自分の職によってはきびしいですが6体ぐらいは簡単に回せるのでぜひチャレンジして下さい。
他にもいろいろ回る順番や構成などあると思いますのでためしてみるといいですね


まとめ。
モンスターも2セットすればレベル1から41になりました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
攻撃魔力700 ってどうなの? | Home | ビンゴ!

コメント

No title

ひじょーーに参考になります!行ってみようとおもいますー!

2014/09/16 (Tue) 21:54 | 通りすがり #- | URL | 編集

弟が虹色オーブ作るために昨日久々に強ボス行ってきました( ;´Д`)

ラズバーン強いww

2014/09/17 (Wed) 10:51 | りんりん #- | URL | 編集
Re: No title

> ひじょーーに参考になります!行ってみようとおもいますー!


コメントありがとうございます。
よゆうがあれば賢者のさくせんをガンガンにすると速く倒せたりします。

自分の職によってはもっとうまく回れるのでいろいろためして下さい。

2014/09/17 (Wed) 15:34 | ちこりん419 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 弟が虹色オーブ作るために昨日久々に強ボス行ってきました( ;´Д`)
>
> ラズバーン強いww


今まで2垢だと思ってました、弟さんだったんですね。
昨日知った。。。。

2014/09/17 (Wed) 15:36 | ちこりん419 #- | URL | 編集

りんりんとおがちゃんは自分の2垢です♪( ´▽`)

弟のを途中からやっていたので4垢になってました☆が復活したみたいですw

2014/09/18 (Thu) 08:21 | りんりん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
