
スポンサー広告

攻撃魔力700 ってどうなの?

その他
こんばんは!ちこりんです。


じゅうたん

まほうのじゅうたん。
これぷぅ~たんさんが持っていました

人だと立ってる姿が微妙


じゅうたん1

プクだと似合ってますね
どちらもふわふわしていて楽しそうでした。






そんなぷぅ~たんさんぷぅ~たん3「ピラ7層攻魔700ないとだめって」

「野良おそろしい」ちこりん3

別にそれが悪いとか言うつもりもないです。
募集主もおそらくそれぐらいならうまい人くるだろうと思っての事だとおもいます。

たしかによっさんよっさん2とPT組むといい装備ってすごいんですよね
ついでにうまいんですよねいろいろと。

メラゾーマとかメラみたいな速さでうってたりするんですよね。
話がそれましたもどります。

攻魔700って実際どうなの?って気になりまして。
いろいろ調べてみることに。

まず攻魔700と690でどれぐらい違うのか。

ネットなど調べたら計算式があったんで計算しました。

 イオナズン。

攻魔  680  ダメージ 221・8。

攻魔  690  ダメージ 224.4。

攻魔  700  ダメージ 227.0。

 マヒャデドス。

攻魔  680  ダメージ 484,0。

攻魔  690  ダメージ 489.5。

攻魔  700  ダメージ 495.0。

攻魔10でイオナズンで3、マヒャデドスで5ってことですね。
10回唱えれば 30、50、の差になります。

微妙。




次に気になったのが攻魔700にするのって実際どうなのか?

今は輝石のベルトがあるので比較的簡単にできるとか言ってますけど。。。

700の魔なんて酒場いないよ。

 攻魔700にするために。

 人間 レベル80 魔法使い。
なにも装備していない状態で攻魔198

常時攻魔UP系パッシブで攻魔160(杖のスキルも含む)。

タネで攻魔

合計  攻魔361

ここまでがほぼ装備なし状態で獲得できるものです。

 装備。
退魔とイーリスでいきます。

イーリスの杖☆3  攻魔73  失敗品で12万G。

退魔の装束  攻魔100(錬金なし)。

インテリの腕輪 攻魔20

合計  攻魔193

 アクセサリー。

マジカルメガネ 基礎攻魔8  合成で1~3。

魔王のネクレス 基礎攻魔25 合成で2、3、5。

セルケトのブローチ 基礎攻魔10 合成で2~5。

しんぴのカード 基礎なし 合成で2、

輝石のベルト 基礎攻魔 12 14 16 18 20。

合計  攻魔74

アクセサリーについては人それぞれ違うので合計が難しいです。
合成が難しい数値にはしていないです。

しんぴ、ベルトは赤字の数値で他の部分は合成3回すれば理論値の数字1個分ぐらいの効果は付くかな?ぐらいの感じで計算しています。

これを全部足すと。

合計  攻魔628

この数字が錬金がない状態の数値になります。

残り攻魔72!

錬金で攻魔72付ければ700です。

体下 みずのはごろも 錬金で攻魔45  23万G。

体上 退魔の装束 錬金で攻魔27はないので攻魔33  39万G。

これで706で達成します。
かかったお金74万G(杖と体上下)。

でもこれって腕がインテリ!なんですよね


インテリの腕輪なしだと。

錬金で攻魔92いる。

体上 退魔の装束 錬金で攻魔47  175万G。

体下 退魔の装束 錬金で攻魔45  129万G。

かかったお金316万G(杖と体上下)。


結果。

インテリ有り。

基本 361。
装備 193。
アクセ 74。
錬金 78。

合計706。
かかるお金 頭10万G 足13万G 体上下62万G 杖12万G。

約100万G。


インテリなし。

基本 361。
装備 173。
アクセ 74。
錬金 92。

合計700。
かかるお金 頭10万G 足13万G 腕4万G 体上下304万G 杖12万G。

約345万G。


インテリの腕有りだと難易度はかなり下がるがせっかくのセット効果が消える。
逆にないとお金がかなりかかる最低の装備でも345万G。

個人的には退魔で650~ぐらいでいいと思います。
ついでに輝石のベルトは光か氷属性呪文〇%アップベルトのほうが攻魔よりダメージが増える。


まとめ。
水着にドレアしてたら攻魔とかどうでもいいからPTにいれます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
イントロクイズ イベント 2 | Home | 試練の門 強戦士の書 おすすめ手順

コメント

こんにちは

うちのチムリーダーは、
インテリとベルトなしで攻撃魔力717です(о´∀`о)
それに炎と光ダメのベルトしてるので、
だいぶ酒場でお世話になってます♪
やっぱりバサ狩りとか、
さくさく進みますo(^o^)o

2014/10/19 (Sun) 10:26 | ぱりー #- | URL | 編集
Re: こんにちは

> うちのチムリーダーは、
> インテリとベルトなしで攻撃魔力717です(о´∀`о)
> それに炎と光ダメのベルトしてるので、
> だいぶ酒場でお世話になってます♪
> やっぱりバサ狩りとか、
> さくさく進みますo(^o^)o


こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベルト、インテリなしでその魔力はすごいですね。
しかもベルトも神レベルなんてうらやましいです。

素敵なリーダーですね。

2014/10/19 (Sun) 20:42 | ちこりん419 #- | URL | 編集

IDなどまではとっていませんが野良酒場で700いましたよー。即借りましたがwwww

2014/11/29 (Sat) 13:55 | タタール #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> IDなどまではとっていませんが野良酒場で700いましたよー。即借りましたがwwww


コメントありがとうございます。

野良で700はなかなか見つからないですよね。
うらやましい、自分も借りたいです。

2014/11/29 (Sat) 19:34 | ちこりん419 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
