
スポンサー広告

サポ で グラコス 攻略

攻略
こんにちは!ちこりんです。

グラコスサポ

カード消化しきれなくて期限がせまってるどうしよう
そんな時はサポで消化します。

べ、べつに友達いないとかじゃないんだからね

持ち寄りするとみんなこれもこれもって。。。
結局回線が速い人が有利なカード置きゲームになるよね

ベリアル、アトラス、バズズは僧侶2入れとけば問題ないのですが。
問題はガイア、ヒドラ、バラモス、グラコスなどですよね。

ちなみにこの白いもふもふにカードを渡すとサポと行く事が出来ます。
港町レンドア北のまほうの迷宮クエのとなりにいます。


今回はグラコスをサポートで攻略します。

 構成。

サポ 戦士2 僧侶1 。 
自分 どうぐ使い。


 サポートの選び方。

戦士はHP500以上でアポロンのオノを装備。
もちろん守備、攻撃力も高い方がいいです。
オノむそうは必須です。

僧侶もHPと守備などは高い方がいいです。
眠りG、は有る方がいいです。

 耐性はほぼ必要ないですが僧侶はおどりGがあるといいです。


 どうぐ使い。

自分ですね。
レベル55でバイシオンを覚えるので最低レベル55以上です。
特技 どうぐ範囲化術 倍化術 は必須。
HPも440以上は必須です。

装備は適当な42~50の結晶装備でいいです。
耐性は眠りG、おどりG、のろいGがあるといいです。
武器はロストアタックするだけなので盾と一緒に装備できるものならなんでもいいです。

 HPが低い場合はバランスパスタで30増やすといいですね。


 さくせん。

戦士2人をがんがんで、僧侶はそのまま。


 アイテム。

まほうの聖水、アモールの水、せかいじゅの葉はできるだけたくさん持っていきます。


 倒し方。

①どうぐ範囲化、倍化を使用します。

②戦士2人にバイシオンをかけます。

③ ①、②が終わって余裕があればピオリム、スクルトを使います。

後は①~③を維持しながらMPの回復、ロスアタ、回復などをしていれば勝てます。

討伐時間は7分ぐらい。


 ポイント。

仲間呼びされますが2~3ターンぐらいで戦士が倒してくれます。

ミステリーダンスもまほうの聖水ですぐにもどるので気にしなくてもいいです。

僧侶がターゲットの時は自分も壁に入ると少し時間がかせげる。

ピンチの時は迷わずせかいじゅの葉を使う。

仲間呼びで敵が増えた時はとにかく回復してたえる。

グラコスサポ1


 最後に注意として!!

絶対勝てるわけではない。

人と行けばもっと簡単に倒せます。
どうしてもサポで行きたい人や期限切れるし試してみるかぐらいならいいと思います。

参考までに。
ちこりんレベル80(HP520 眠りG、のろいGあり)は5回やって4回倒せました。
2垢さんはレベル60の道具(HP440 耐性なし)で行って5回で2回しか勝てませんでした。

仲間呼びされまくって全滅もありますのでそこを理解してチャレンジしてくださいね。


まとめ。
サポ僧侶の行動がかなりバカになっている気がする
気のせいだといいな


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
ハウジング 見学会 1 | Home | ドラクエTV と 過去コインボス簡単攻略

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
