
スポンサー広告

ガイア強 簡単攻略 おススメ 構成

攻略
こんばんは!ちこりんです。


強ガイア

ガイア強。
ぷぅ~たんさん よっさん くるみさんと。

今さら普通に攻略しても微妙ですよね
簡単である程度だれでも勝てる構成を紹介します。



ガイア強。

特徴。

打撃(2連)。
もえさかる火炎。
はげしいおたけび (追加でおびえ有り)。
各種竜眼。
打撃G。
呪文G(怒り時のみ)。
ダメージ完全G。

必要な耐性。

おびえG、ブレスor炎耐性。
おびえはなくてもいいですがブレス、炎は有った方がいいです。

ただし、今回の構成の場合は最低僧侶のみ有ればいいです。
はごろもでもいいので装備するとさらに勝率が上がります。

行動、特徴。

通常攻撃が2連のため最初が440前後、2発目が260前後で合計650~700ほどくらいます。
ほぼ即死します。

もえさかる火炎も600以上くらい、さらに属性弱体効果付きなので弱体されると滅却など入れていてもかなりのダメージ。

はげしいおたけびのダメージは通常とほぼ変わらないですが転ばされた後、おびえが追加されます。

打撃、呪文Gは通常と同じ。
ダメージ完全Gは20秒ぐらい攻撃がきかないです。
ついでにズッシがかかり、洗礼でも消せません。

ついでにパラ1人で押すのはきついです。



簡単おススメ構成。

スパ2 賢者1 僧侶1 です。



攻略方法。

はっきり言って通常攻撃ともえさかる火炎がとにかくきついです。
パラでもほぼ即死するのでかなり大変です。
では、どうすれば安定するのか?

ここで活躍するのがスーパースターです。
HPが450以上でボディーガード(以下BG)が有れば特に他はいりません。

このBGは、はげしいおたけび以外は守ってくれます。
簡単に言えばBGを使っていれば即死することはありません。

スパ2人はBGを切らさないで壁をします。
ダメージ完全G時はスキャンダルも入りました。

はげしいおたけびはできれば回避しますが最悪くらっても即死しないのでまあいいです。
念のためせかいじゅの葉もあるといいです。

とにかくBGを維持して壁をする事。


賢者は下がりながら攻撃と回復する。
しんぴのさとり2回、はやよみでドルモーアします。
ゆいつの攻撃職なので僧侶が死んだりよほどピンチじゃなければ攻撃した方がいいです。
自分がターゲットの時はガイアとの距離に注意します。

打撃Gは無理に消さなくてもいいです。

僧侶はズッシをスパに。
その後天使やフバーハなどして下がりながら回復。
最初は賢者に回復を手伝ってもらうといいですね。

スパ2人はBGがあればほぼ死ぬ事はなく回復もそこまで慌てる事はないです。
結構よゆうができるので落ち着いて回復やズッシ、フバーハの更新をしましょう。


簡単に説明するとスパ2人がBGで死なないように壁をする。
賢者、僧侶は下がりながら回復、攻撃するです。


この構成のいいところはスパが死なないのであまりターゲットとかわからなくても生き返らせる必要がないので後衛がガイアに近づかなくていいことです。

短所は時間がかかる約18分でした。
ついでにお金もかかるBG1回証有りで500G。
1回の戦闘で2~3万G。


強ガイア1



どうしても勝てない人、1回だけ倒したい人はやってみるといいと思います。
かなり簡単になりますのでおすすめです

まとめ。
お金忘れないでね


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


関連記事
ドラクエTV  | Home | ハウジング 見学会 1

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
