スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極める  スーパースター  ボディーガード 編

攻略
こんにちは!ちこりんです。


3あくま

福引き引いてきました。
ちこりん600枚、2垢300枚。

指先の痛みとAボタンを犠牲にして
1枚当てました

そのうち行くつもりです。






三悪魔。

いろいろな構成でいけるみたいで楽しみです。
聞いた話では、武武魔戦僧の攻撃PTやスパ入り安定PTなどらしいですね。


混戦になるとやはりスーパースターの出番ですね。
最近スーパースターを極める事にしました

今回はボディーガード (以下BG)についていろいろと。
結構知らない人も多いと思いますので参考までに。

 BG基本情報。

1回250ゴールド消費することにより自分と同じHPを持っているBGを出現させます。

基本的にほぼすべてのダメージから守ってくれます。

HPがなくなると消える。

HPがあっても5分で消える。

 BGの服の色について。

基本の黒服は自分のHPと同じで白服は2倍、金服はなんと4倍です。

 証について。

500ゴールドになるかわりに白服、金服のBGが出やすくなる。

 防ぐ攻撃について。

おそらくコインボスに使用すると思いますので参考にして下さい。

打撃系、呪文、ダメージのブレスは防いでくれます。
大地の怒りも防ぎます。

逆に防いでくれないのは はげしいおたけび のような吹き飛ばし系の技。
ついでに。。。
ネクロゴンドの波動はジャンプでよけてもBGがくらいます

 BGの状態異常。

即死は防いでくれます。
補足しますと即死は防ぐのではなくかわりにくらうのでBGが消えます。

状態異常は、攻撃に追加で眠りや転びのようなものは防ぎます。

マホトーンやラリホーマなどダメージがないものは防いでくれません。

 BGのポイント。

BGは消える時に必ず1礼してから消えますので見逃さないようにして更新します。

HPが残っている状態でもBGを新しくすることもできますが途中でキャンセルすると消えた状態になるので注意が必要です。



バラモス

食べられてる。


 三悪魔用にバラモスコイン、ヒドラコインで検証しました。

BGでもダメージや状態異常になるものです参考になればうれしいです。

ヒドラ。

はげしいおたけび。
アシッドブレス。
ハッピーブレス。
もうどくのきり。

バラモス。

舞い系の技すべて。
凍てつく波動はBGは消えません。

状態異常に関係するものはほぼすべて防げませんがネクロや強力な攻撃は防いでくれるので比較的安定はします。


まとめ。
有名アイドルには遠いです


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
ドラクエTV 秋の運動会 | Home | ケダモン 転生 ピンクボンボン

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。